Droste Pastilles(ドロステ パステル)ミルク&ビター

私がまだ若くてぴちぴちしていた高校生だったころから 輸入食材のお店とか輸入菓子を扱ってるところでちょこちょこ見かけたチョコ。
輸入チョコの中では比較的お値段が低めでしかもおいしい優秀チョコレート、ドロステのパステルシリーズです。六角柱のパッケージが目印です。

ドロストパステル

ドロステはオランダのお菓子メーカー。
ヨーロッパのチョコはたいていおいしいけど、オランダもおいしいよね。なんせ、ココアを造った(ココアパウダーとココアバターの分離に成功した)のはオランダ人のバンホーテン氏だしね。

このパステルシリーズにはいくつか種類があって、ミルクとかビターとかの単一の味のものもあるんだけど、ついこのミルク&ビターかミルク&ホワイトを買ってしまいます。
ひとつで2つの味わいが楽しめる方がお得感がある気がして。一粒で二度おいしい的な。

ドロステパステルミルク&ビター

このミルク&ダークは、その名前のとおりミルクチョコレートとダークチョコレートが半分ずつになっています。
箱の表示によると、ミルクのほうはカカオ35%、ダークのほうは52%だそうです。

パステル裏

表はかなりキッチリ半分綺麗に分かれてるけど、ウラはこんなかんじにちょっとヨレてるところがなんか愛おしい。

一粒の大きさ

ひと粒の大きさ。直径2.5~3cmくらい、厚みが0.5cmほどです。
けっこう食べ応えのある一口サイズのメダル型。コイン型?
きちんと数えなかったけど、20個弱くらい入ってるのかな?

シッカリ甘く、だけど後味はすっきりしていて変に残ったりせずスッキリしていて、おいしいチョコレートです。
パクッと一口で食べてミルクとダークのハーモニーを楽しむのもよし、ミルク側だけorダーク側だけかじってそれぞれの味わいを堪能するのもよし。どっちも美味(*´ω`*)
いろんな味わい方を楽しんでいると、ついつい食べ過ぎちゃうところが危険。

 

【商品情報】
公式サイト>>DROSTE(オランダ語または英語)
輸入販売元 宝商事のサイト>ドロステチョコレート
ここで買えます>>全国スーパー、輸入菓子取扱店など

ここでも買えます>>ドロステパステルロール ミルク&ビター

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です