森永ダース ナッツ&フルーツ(期間限定)

森永ダースの期間限定フレーバー「ナッツ&フルーツ」を買いました。
普段あんまり限定モノには食指が動かないほうなのですが、このダースのナッツ&フルーツはアーモンド+オレンジピール+クランベリーという市販のチョコとしてはちょっと珍しい取り合わせで気になったのです。

ダースナッツ&フルーツ

紫色に金色の文字が目立つパッケージ。
一緒に売ってた期間限定のダース ガナッシュも気になったけどとりあえずナッツ&フルーツだけ買いました。

季節限定ダース

中身はパッと見いつもと同じ形状です。いいこと、12コ。

12粒

じゅ う に こ だ か ら ダ ー ス で す(オザケンの声で)

いつもとちょっと違うのは、所々に見えるツブツブ感。そしてオレンジの香り。

一粒の大きさ

細かなナッツの粒が見えます。黒っぽく見えるツブはクランベリーかな。ひと粒の大きさはいつものダースです。

断面図

断面図。こうして見るとナッツが目立つ?

オレンジの香りとピールの苦味、クランベリーの酸味、ナッツの歯ごたえと香ばしさ、ミルクチョコレートの甘さ、いろんな味と香りと食感が小さい一粒にギュッと詰まっていて、これはかなりおいしいかも!!エレガントな味わいの大人のダースって感じです。

箱の裏に天才ショコラティエと呼ばれるジョエル・デュラン氏(最年少でC.C.Cに入賞したことで有名)が推奨コメントを寄せていて(監修したとかではなく、おすすめコメントを寄せただけの模様)

チョコの美味しさは、素材の比率で決まる。このダースは素材とチョコ両方の味が生きてます。

なんて書いてあるんですけど、買う前にそれを見た時はまたまた~wと思ったんですよね。

でも食べてみたら、少々人工的な香りが後に残るものの、この価格でここまでやってきたか!!おぬしやるな!!!と思いました。コレはガナッシュのほうも食べてみねばなるまい・・・(*´ω`*)

 

【商品情報】
公式サイト>>森永 ダース
ここで買えます>>全国スーパー、コンビニなど

大人買いはこちら>>森永ダース 期間限定 ナッツ&フルーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です