森永ダース ガナッシュ(期間限定)

こないだの森永ダース ナッツ&フルーツ(期間限定)がけっこうおいしかったので
同じく期間限定ダース ガナッシュを食べてみました。

期間限定ダース ガナッシュ

黒い箱に金色の文字が光る、ちょっと大人っぽいダースです。
ナッツ&フルーツと同じく、フランスの天才ショコラティエと呼ばれるジョエル・デュラン氏がコメントを寄せていて、曰く「このダースのとろけて広がるショコラの甘さは、ストレートのコーヒーや紅茶と合わせるとより楽しめます」とのこと。

ダースガナッシュ

見た目はいつものダースと同じ。

断面図

断面図。中にガナッシュクリームが入ってます。
お酒の香りがふわっとして、少し大人の味のダースです。

口どけがいいしアッサリしてるので、パクパク食べられちゃう。
コーヒーと一緒に食べてたら、あっという間に無くなっちゃいました。

いま森永は「1チョコ for 1スマイル」という、対象のチョコ1個につき1円をカカオの国の子供たちに届ける取り組みをやっています。このダースも対象商品。
こういう取り組みは期間限定じゃなくて、ずっとやっててくれるといいのにな~(*´ω`*)

 

【商品情報】
公式サイト>>森永 ダース
ここで買えます>>全国スーパー、コンビニなど

あなたが食べると、もう一人がうれしい>>1チョコ for 1スマイル

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です