オーボンヴュータン ショコラ オランジェット

東京等々力尾山台にあるフランス菓子店AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)。昔から大好きなお店のひとつですが、オーボンビュータンは焼き菓子が大好きでつい焼き菓子ばかりに目が行ってしまうので、チョコレートはこれが初めてかもです。

オーボンビュータンオランジェット

オーボンヴュータン ショコラ オランジェットです。

オランジェットといえば、オレンジの皮の砂糖漬けをチョコレートコーティングしたものですが、オレンジの太さや味わい、チョコが薄いか厚いかなど、お店によってすごく違いがあるんです。

オランジェット箱

ガッシリとした濃赤茶色のシンプルな箱に入ってます。
箱の大きさは9cm×9cm×3.5cmくらい。

オランジェット

ごろっと無骨な感じに入ってます。ツブツブが付いてるのは、アーモンド。
オランジェットにアーモンドが付いてるのって、あんまり食べたことないかも。

大きさ

だいたい長さ6cmくらいだけど、もう少し長いのや短いの、曲がってるのなんかもあってまちまちです。

オランジェット断面図

オーボンビュータンのオランジェットは、口に入れるともうね、すっごく

オレンジーーーーーー!!!(*´ω`*) って感じです。

オレンジの香りがすごい。華やかと言ってもいいくらい。
砂糖漬けのオレンジの皮の甘みとほろ苦さ、ビターなチョコレート、アーモンドの食感。なにこれすごい。

私はどちらかというと、もっとチョコがボッテリと厚めのオランジェットが好みなのですが、この圧倒的なオレンジ感の強いオランジェットもいいな~。大変おいしくて、食べ終えちゃうのがもったいなくなってしまうくらいでした。

 

【商品情報】
公式サイトはありません
ここで買えます>>オーボンヴュータン尾山台店、日本橋高島屋店、デパート催事等

ここでも(一部)買えます>>タカシマヤ オンラインショップ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です