ジャンポールエヴァン ボワットゥ トリュフ ベストオブ

ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のボワットゥ トリュフ ベストオブ 10個入りです。ボワットゥ トリュフ自体は限定ではないようですが、この箱はバレンタイン用らしいです。

ジャンポールエヴァン

ジャンポールエヴァンといえば、チョコ好きさんなら誰でも知ってるフランスのショコラティエ。今では日本にもお店がいくつかあるのですが、フランスから空輸してきているようです。

おいしいけど、クッソ高・・・いや失礼、とっても高級品なので主婦としてはしょっちゅう食べられるものではありません。もちろん、原材料へのこだわりや手間や技術を考えると致し方ないお値段ではあるのですけどね。

ボワットゥトリュフ

箱を開けると、こげ茶色の紙に包まれてトリュフが10個入ってます。何気ないけど美しい。

JPHポワットゥトリュフベストオブ

ひと粒の大きさ。直径2cmくらい?

トリュフ断面図

断面図。思ったよりガナッシュがやわらかめです。
口に入れると、まず周りのココアパウダーの苦味と薄いコーティングがパリッとした食感があった後に、ふわっと軽いガナッシュが現れます。軽やかでサッと消えていくのに、味わい深くて満足度高し。甘すぎず、さっぱりした後味です。

お酒も入ってなくて、本当にシンプルなトリュフなんですが、シンプルだけどおいしい。
むしろ、シンプルだからおいしい、なのかも。

ボワットゥトリュフベストオブ

いろんな驚きや味わいの詰まったボンボンショコラも好きだけど、こういうシンプルで素直なのも好き。これは誰にでもウケがいいんじゃないかな~。お好みが分からないお相手へのプレゼントにも最適。

 

【商品情報】
公式サイト>>ジャン=ポール・エヴァン
ここで買いました>>サロン デュ ショコラ2014

ここでも買えます>>JPH公式オンラインショップ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です