イタリア老舗Venchi(ベンチ、ヴェンキ)のチョコレート

はなちゃんからもらった、イタリア ピエモンテの歴史あるチョコレート屋さんVenchi(ベンチ、ヴェンキ)のチョコレート。ナントカっていう日本の普通のスーパーで売ってたらしいです。マジか。

最近すっかりはなちゃんに餌付けされております。はなちゃんありがとー(*´v`*)

ベンチのチョコレートは、10年くらい前におみやげでもらって以来2度目。
イタリア、そしてピエモンテ、トリノといえば、ジャンドゥーヤ、ジャンドゥイオッティ発祥の地!
私の大好きなヘーゼルナッツ風味のチョコレートオンパレードですぞ!

Venchiチョコレート

いろんな種類のチョコがセットになってます。
でも多分全部ヘーゼルナッツ味です。それがイタリア!

ベンチクレミノ

ジャンドゥーヤチョコレートの中でもおなじみ四角いクレミノが2種類。

クレミノ2種

色の違う3層のクレミノでした!

クレミノ断面図

大人っぽいちょっとビターなクレミノと、ミルク感&ヘーゼルナッツ感たっぷりのクレミノ。
どっちも素晴らしい(*´ω`*)

ベンチクレマラテ

お次はこれ。CREMA LATTEということはミルククリームなんでしょうけど・・・

クレマラテ中身

見た感じは、3層になってないクレミノと同じみたい。

ミルククリーム中身

が、中にはミルククリームが入ってました!もちろんヘーゼルナッツ風味の!

ベンチ2色のチョコ

キャンディーっぽく包まれたDubledone。リンツのリンドールくらいの大きさです。

2色のチョコ中身

2色になってるー! 鈴カステラに似てると思ったとか思わなかったとか。

2色断面

粒は大きいけど、意外と柔らかくて口どけのよさも素晴らしい。

これ、写真はちょっと色濃く写っちゃってますけど、もっとミルクチョコっぽい色でした。
でもって、濃厚なヘーゼルナッツ風味のミルクチョコレート部分と
これまたヘーゼルナッツ風味の白い部分なんですが、白い方の中には
ヘーゼルナッツの粒が入ってました!

もうどんだけヘーゼルナッツなのかと!!

クレームカカオ

最後はこちら。ココアクリームだそうですが、すでにnocciole(ヘーゼルナッツ)の文字が見えてます。

クレームカカオ中身

開けてみると、ちょっと意外な見た目!
細かいダークチョコがゴツゴツとくっついてます。変わってるー。

クレムカカオ断面図

割ってみたところ。柔らかめのヘーゼルナッツ風味のココアクリームをミルクチョコで包んで、ビターな細かいチョコチップをまとわせた感じ。これおいしい!!全体的に甘いのが多かった中で、このカカオ分70%は越えてそうなビターチョコの味わいがたまらんです。

ヴェンチ

ああ、おいしかった。どれもこれも期待を裏切らずにひとつのこらずヘーゼルナッツ味でしたが、ジャンドゥーヤ好きにはたまりません。

はなちゃん、ごちそうさまでしたヾ(´∇`)ノ

 

【商品情報】
公式サイト>>Venchi
ここで(一部)買えます>>EATALY オンラインショップ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です