BOON(ボーン)クリスピーチョコレート フェリシモ幸福のチョコレート2014

フェリシモ幸福のチョコレートで買うチョコを選ぶとき、結果的にはどうしても大好きなナッツ系に偏ってしまったのですがそれでも一応は「いろんな種類のチョコレートを食べたい、いろんな国のチョコを食べたい」と悩みながら選びました。

そして、ベルギーから選んだのがこれ、BOON(ボーン)のクリスピーチョコレートです。

BOONチョコレート

ベルギーといえばチョコレートがとっても有名ですが、そのベルギーで長年チョコレート講師としてご活躍なさったパトリックさんのお店だそうです。

ボーンクリスピーチョコ

3色のツブツブの付いたまあるいチョコレートが6枚入ってます。

3色のクリスプ

マンディアンのベースのように、丸く薄いミルクチョコレートの上に、ホワイト、ミルク、ダークの3色のチョコレートでライスクリスプをコーティングしたものが散りばめられた、見た目にも楽しいチョコレートです。

でもフェリシモのサイトで見た写真だと、もっとツブツブは沢山ぎっしり付いていたので、あれ、思ったより少ないわーとちょっとションボリしてしまいました。うん、まぁ、イメージ写真と実物が若干違うのはよくあることだけどね。

ボーンクリスピー大きさ

ひとつの大きさは直径3.5cmくらい。

これ、こんなポップな見た目&クリスピーチョコレートなんていうカジュアルな感じだったりしますけど、チョコレートそのものの質というかおいしさはすごい贅沢な味わいです。
そのうえ、ミルクチョコレートの風味が広がる中に甘いホワイトチョコの味や苦めのダークチョコレートの味が時々訪れて、カリカリとしたクリスプの食感が楽しくて絶品!

クリスプ少ないとか思ってごめんなさい。すごくおいしいクリスピーチョコレートでした。

 
【商品情報】
公式サイト>>BOON
ここで買いました>>FELISSIMO フェリシモ幸福のチョコレート

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です