エクチュア(Ek Chuah)フィグショコラ(いちじく入りチョコレート)

大阪で最初にできたチョコレート専門店、エクチュアの定番商品フィグショコラ。
20年ほど前は心斎橋筋にお店があって一度行ったことがある気がするのですが(なんせ20年も前のことなのでうろ覚え)今は松屋町のほうにあるそうです。

これは仕事で大阪に行ったときに大丸の地下で買いました。

エクチュアいちじくチョコレート

シックな黒い楕円形の箱に入ってます。賞味期限長めなのでちょっとしたプレゼントとかおみやげにするにもいいね。

EkChuahフィグショコラ

ふたを開けると、袋に入ったチョコレートとエクチュアのしおりが。チョコレート専門店で1986年創業ってスゴイね。

フィグチョコレート

パッと見アーモンドチョコレートとかみたいな感じですが、フィグ ショコラですから中身はイチジク。ドライいちじくが入ったチョコレートです。

フィグチョコ大きさ

ひとつの大きさ。一般的なアーモンドチョコレートくらい。
でも大きさは均一じゃなくて、けっこうまちまちです。これはけっこう大きい方かな。

フィグチョコ断面図

断面図。干しいちぢくがミルクチョコレートに包まれてます。

けっこういちじくがしっとりしていてやわらかく、ミルクチョコの甘さとドライいちじくのネットリした甘さ+いちじくの種のプチプチ感のハーモニーが素敵です。ただ、このいちじく感は好みが分かれそう。私は大好き(*´ω`*)
一箱80g入りだけど、倍量入っててもいいくらい。

 

【商品情報】
公式サイト>>Ek Chuah(エクチュア)
ここで買えます>>本店、大丸心斎橋店、大阪タカシマヤ

ここでも買えます>>エクチュア チョコレートフィグ

 

 

エクチュア(Ek Chuah)フィグショコラ(いちじく入りチョコレート)” への2件のコメント

  1. こんにちは~ちょくちょくブログへ訪問していますがコメントを残すのは初めてです、よろしくお願いします^^チョコは私も大好きです。エクチュアのチョコレート美味しいですよね!去年USJに行ったときに寄ってラスクを買いましたよ。いつも楽しく読ませてもらってます。更新これからも頑張って下さいね。応援しています。

    • AYAさま、コメントありがとうございます!エクチュアのチョコレート、おいしいですね~!
      USJ→エクチュアだなんて、大阪満喫!って素敵です(*´v`*)ラスクは私、食べたことないですー。おいしそう。
      ぼちぼちと更新していきますので、今後ともよろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です