祝!ロッテのチョコパイ30周年!もっとケーキしっとり、チョコしっかりに。

みんな大好き、ロッテのチョコパイ!!
なんと今年30周年だそうですよ!

ロッテチョコパイ

私が生まれる前からあったんだー!!! (嘘ですごめんなさい嘘です)

チョコパイ30周年
えーと、小学生になるかならんか
くらいの頃からあったようです。
そういえば、小学生のころには
「チョコパイ」は私の中で
「ちょっと高級な、たまーにしか食べられないお菓子」だったような。

今や自分で好きなときに買えるようになったよ。
オトナになったものです・・・しみじみ。

チョコパイ個包装

中の個包装。
個包装なのは仕事のおやつに持っていったりできるので便利。

チョコパイといえばこのロッテのチョコパイと 森永のエンゼルパイが双璧
かと思うのですが、私は断然ロッテのチョコパイ派です。
理由は単にマシュマロが好きじゃないからなんですが。
一時期、マシュマロ(ギモーヴ)が何故かすごくもてはやされた時期がありましたが
私はあのぐにゃっとねちっとした食感がキライなのです。
でも、ロッテのチョコパイより森永エンゼルパイのほうが歴史は古いんですって!

>>森永エンゼルパイの歴史
>>ロッテチョコパイvs森永エンゼルパイだったら?(OK WAVE)

このOK Waveの回答を見ると、エンゼルパイのほうがやや優勢だよ(´;ω;`)

チョコパイ断面図

・・・チョコパイを切ってみたのは初めての経験です。
いつもそのままがぶっと食べるもんねえ。
しっとりしたケーキにクリームのサンド、チョコレートのコーティング。
「今年あたらしい魔法をかけました」というキャッチフレーズで
これまで以上にケーキはしっとり、チョコがしっかりになったそうですよ!

疲れた時なんかに食べると、ふわぁ~~~(*´ω`*)ってなるお菓子です。

ロッテのチョコパイはチョコレートケーキ
チョコパイはてっきり「チョコレート菓子」
あるいは「準チョコレート菓子」だろうと思っていたら
名称表示が「チョコレートケーキ」になってました!!
(チョコレート・チョコレート菓子には厳しい「種類別名称」の分類があるのですが
「チョコレートケーキ」という表示は初めて見たわ・・・。
今まで気にしてなかっただけかもしれんけど・・・。)
「チョコレート菓子」を「チョコレートケーキ」というふうにしているのかな???
今度、スーパーでロッテ以外のチョコパイ系お菓子をよく見てみたいと思います。

【商品情報】
公式サイト>>ロッテ CHOCO PIE(チョコパイ)
ここで買えます>>スーパー、コンビニなど

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です