Kagi mini(カーギミニ)ラム

以前、カーギミニダークを食べた時に公式サイトを見ていたらダーク以外にもミルク、ラムがあるというのを知り、ぜひ食べてみたいと思っていました。

特に大好きなラム酒×チョコの組み合わせは食べにゃならんでしょ!というわけで今回はカーギミニ ラムです。

カーギミニラム

カーギはスイスのお菓子メーカー。
特にウェハースとかではけっこうよく知られている会社のようです。

Kagiラム個包装

カーギミニラムの個包装。白い包みに赤い文字が目を引きます。

個包装大きさ

個包装のイメージと大きさ。ダークのと比べると、ずいぶんまたイメージが違うよね。

カーギミニ

中身。ミルクチョコレートに包まれてます。大きさは約5cm×1.5cm×1.3cmくらい。

カーギミニラム断面図

ダークのときよりもクリーム感高め。ラム酒の香りがふんわり香って、ウエハースのサクサクとミルクチョコレートの味わいとクリームの甘さとのバランスが絶妙。大人の味だけどけっこう甘めです。美味。

でも最近ミルク系よりダーク系モードに入っているので、次買うならまたダークかな。
ダーク、ダーク、ラム、ダーク、ダーク、ラム、くらいの割合で食べたいかも( *´艸`)
【商品情報】
公式サイト>>Kagi (←めっちゃ外国語・・・ドイツ語っぽい雰囲気ですがスイスって公用語何?)
ここで買いました>>成城石井

ここでも買えます>>チョコウエハース カーギミニラムパック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です