GODIVA(ゴディバ)タルトグラッセ ラズベリー&ダークチョコレート

godivaタルトグラッセ

GODIVA(ゴディバ)のアイスケーキ、タルトグラッセ。アイスケーキと呼ぶにはなんかちょっと申し訳ない気もするのですが、4種類のうち2種類をGETしてきました。
ラズベリー&ダークチョコレートと抹茶&ホワイトチョコレートの2種類です。

今日はまずラズベリー&ダークチョコレートのほうを。同封されていた栞によると

ダークチョコレートのほろ苦さと、ラズベリーの甘酸っぱさが上品な味わい。タルト生地にしきつめたアイスクリームとシャーベットの間にダークチョコレートをはさみました。

となっています。

箱を開けたところ

箱を開けると、かっちりしたプラケースにしっかり収められています。

タルトグラッセダークチョコレート&ラズベリー

プラケースから出したところ。
紙ケースも邪魔なので外しちゃいましょう。

ゴディバアイスケーキ

上にかかったチョコレートグレーズの光沢がなんとも美しくて素敵(*´ω`*)

ゴディバアイスケーキ断面図

あまり美しくないですが断面図。
とろりとしたチョコレートグレーズと、ダークチョコレートのグラス(アイスクリーム)、薄くサンドされたダークチョコレートとラズベリーのソルベ、そしてほろほろのタルト生地。

ゴディバタルトグラッセ

ダークチョコレートというわりにはカカオ感より甘みも強くて、でも甘酸っぱいラズベリーとの相性は大変よろしくてよい感じです。でも、ダークチョコレートのほうがすごく溶けやすくて、下のラズベリーのソルベの方はかなり溶けにくくてシャリシャリしておりまして(ソルベというよりピュレを固めたような感じ)、いそいで食べなきゃいかんような、でももうちょっとラズベリーが柔らかくなるのを待ちたいような、微妙な感じでした。

とろとろのチョコレートアイスとシャリシャリのラズベリーソルベ、その間に挟まれた薄いダークチョコレートのパリパリ感の食感の違いを楽しむものだと言われたら、うーんそういうものかな、とも思わなくもないんですけどね。

抹茶&ホワイトチョコレートにも期待(*´ω`*)

 

【商品情報】
公式サイト>>GODIVA
ここで買えます>>ゴディバ各店、【送料込】ゴディバ(GODIVA)タルトグラッセ6個(オンラインショップではバラ売りなし)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です