go*DO(ゴードゥー、ゴード)オーガニックダークチョコレート カカオ60%

暑くなってきたのでチョコレートはOFFシーズンではありますが、やっぱりたまには食べたくなってしまいます(*´ω`*)うん、いや、たまにどころかしょっちゅうですけども。

シンプルなダーク系が食べたい気分で遭遇したのがこちら。

ゴードゥーオーガニックダークチョコ

go*DO オーガニックダークチョコレート カカオ60%です。原産国はイタリア。

牛の絵

この牛のシュールさに一目惚れしました。なにこのいい加減さwwwでも超カワイイー!!

手のひらサイズ

パッケージは手のひらサイズです。ちょこっと食べたい時にちょうど良い感じ。(チョコだけにちょこっと・・・誰か突っこんでー!!)

ゴードゥーカカオ60%中身

中はシンプルな、斜めのラインが入った模様の4つのブロックになっています。厚みがけっこうある。約7cm×5cm×0.7cmくらいです。

パケを開けた瞬間から、カカオの香りが高くて期待度大。

ゴードゥーチョコ

ひとかけの大きさ。

食べてみると、普段食べるカカオ60%よりもカカオ分高いんじゃない?と思うくらいカカオの味わいと香りが豊かです。ほどよく酸味があり、フルーティーな感じ。これは美味。

ゴードゥーチョコ原材料

カカオ感高く感じるのは、精製された砂糖じゃなくて有機糖蜜を使っているからでしょうか。甘さも控えめに感じられます。知らんけど。

ゴードゥーカカオ60%断面図

歯型がついててごめんあそばせ。口どけもなめらかで、香り高く、しっかりカカオの味がするおいしいチョコでした。イタリアのチョコといえばジャンドゥーヤ系が多くて、それはそれで大好きなんだけど、こういうガツンとした板チョコもあるんだなぁ(*´ω`*)

 

【商品情報】
公式サイト>>GO*DO piacere italiano
輸入元サイト>>マルチフッドインターナショナル

ここで買いました>>成城石井

ここでも買えます>>GODOオーガニックダークチョコレート

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です