ピエールマルコリーニ オランジェット

暑い!でもチョコは楽しみたい!というわけで、今日選んだのはオランジェットです。

オレンジピール(オレンジの皮の甘煮(シロップ漬))をチョコレートコーティングした定番のチョコレート菓子オランジェットは、シンプルなだけにお店によって味わいやこだわりが全然違っておもしろいです。・・・でもあんまり安いのだとオレンジが薬臭かったりするけどね ( ꒪A꒪)それなりのお値段のところは大抵おいしいです。

オレンジの皮のほろ苦さと甘さ×チョコレートのバランスとハーモニーがなんとも言えずおいしくて大好き。

というわけで、ピエールマルコリーニのオランジェットに初挑戦です。

ピエールマルコリーニ

シックな黒い箱に入ったピエールマルコリーニのオランジェット。ピエールマルコリーニはベルギー発のショコラティエです。

箱の大きさは約10.8cm×10.8cm×2.5cm。下の小窓からオランジェットがのぞいています。

マルコリーニオランジェット

箱を開けると、袋に入ったオランジェットが登場。何グラム入りとか書いてありません。15本入り。

オランジェット

写真写りがちょいと明るめですが、ビターチョコで覆われています。個体によって若干の差はありますが、全体的に比較的細めのオランジェットです。

PMオランジェット大きさ

1本の大きさ。これまた若干個体差アリですが、7cmくらいの長さです。

オランジェット断面図

断面図。香り豊かなオレンジピールが素敵(*´ω`*)チョコレートコーティングは薄めですが、苦味とどっしりとした味わいでオレンジの風味に負けてません。バランスよくておいしい~!

どちらかというともう少しチョコがけが厚めが好みではありますが、これはこのバランスがちょうど良いかと。美味。パッケージもシンプルで大人っぽいし、ちょっとしたお礼やプレゼントにも使える感じ。きっとまた買いますヾ(´∇`)ノ

 

【商品情報】
公式サイト>>ピエールマルコリーニ
ここで買いました>>ピエールマルコリーニ 名古屋店

ここでも買えます>>ピエールマルコリーニ オンラインショップ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です