森永ミルクチョコレートケーキ

普段行かないスーパーに行くと、調味料やお菓子類の品揃えが目新しくてついぐるぐると見て回ってしまいます。お菓子コーナーで普段みかけない森永ミルクチョコレートケーキを発見。最近、森永のキャラメルケーキみたいなのはよく見てたんですけど、チョコバージョンはいつものスーパーでは置いてないです、これ。

森永ミルクチョコレートケーキ

チョコパイ的な雰囲気のチョコレート菓子ですが、表面はチョコレートコーティングされていない模様。・・・季節柄でしょうかねえ。

チョコレートケーキ詳細

刻みチョコ入りのしっとりチョコレートケーキにチョコクリームがサンドされている模様。

個包装6個いり

中は個包装になっていて、6個いりです。

チョコレートケーキ中身

イメージ図よりやや平たくて、茶色いどら焼きのような見た目です。
でも割ってみると意外とクリームがたっぷり入ってます。

森永チョコレートケーキ断面図

しっとりしたチョコレートケーキと書いてありましたが、本当にしっとり感高いです。刻みチョコ入りというのは正直よく分かりませんが、気温のせいにしておきます。でも全体的にチョコ感が高くて、満足度も高し。

これ系のお菓子食べたいけど、夏には正直ちょっと重いよね・・・というときにいいかも。しかも冷やして食べてもかなりイケてる。近所のスーパーにも置いてほしいです(´・ω・`)

 

【商品情報】
公式サイトに載ってないのです・・・何故?

 

 

森永ミルクチョコレートケーキ” への2件のコメント

  1. わたしもこのケーキを探しています。
    食べてそのおいしさに感動して、また買おうと買ったスーパーに足を運んでもありませんでした。
    CGCグループのスーパー限定という情報もありましたが、どこのスーパーもロッテのチョコパイだらけ。森永はガトーショコラが主力なのか、、このケーキも普通に扱ってほしいですね。

    • raruさん、コメントありがとうございます。
      なかなか見かけないんですよねーこれ。どこに行ったらあるんでしょう?
      たしかに箱にCGC groupという記載があるので(写真1枚目)CGC限定なんですかねぇ
      (CGCグループのスーパーが近くにない地域にきてしまったのでなかなか探しにも行けない・・・泣)

      たまたま購入したとき買いだめしておけばよかったと思います。
      チョコパイとガトーショコラはどこにでもあるんですけどね・・・(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です