六花亭 ストロベリーチョコレート(ホワイト)

北海道のお土産の定番、そしてデパートなどの催事で見かけるとちょっと嬉しくなってしまう六花亭。マルセイバターサンドやホワイトチョコレートが有名ですが、フリーズドライのいちごにチョコがけしたアレも人気商品です。

六花亭ストロベリーチョコレート

六花亭ストロベリーチョコレート(ホワイト)です。小花柄?のパッケージと赤い蓋が目印です。

イチゴチョコ包装

フタを開けると、フィルムに包まれたいちごチョコレートがごろごろと入ってます。

フリーズドライいちご入りホワイトチョコレート

わりと粒の大きさが揃ってます。13個入り。表示には115g入りとなってるので、個数は箱によって前後するかもしれません。

六花亭いちごチョコ

ころころとかわいいいちごチョコ。最近ほかのメーカーでもこういう形状のストロベリーチョコレートはありますが、フリーズドライのいちごとホワイトチョコの組み合わせを考え出した人は天才だと思う(*´ω`*)

ストロベリーチョコレート大きさ

一粒の大きさ。ちょっと大きめ一口サイズです。

いちごチョコ断面図

断面図。いちごの赤とホワイトチョコのコントラストが美しい。チョコ部分の厚みは2~3ミリ程度です。

六花亭のストロベリーチョコレートは、甘いんだけどあっさりさっぱりしているのが特徴的だと思います。他メーカーでも似たものはあるけど、六花亭のはヨーグルト粉末やレモン粉末を配合していて味わいが全体的にさわやか。美味(*´ω`*)

これのミルクチョコバージョンがあるのは知っているのですが、まだ食べたことはありません。売ってるのを見かけると、どうしてもコッチを買っちゃうから。

どなたか北海道に旅行に行ったら、私のためにミルクチョコバージョンをお土産に買ってきてくださいw

【商品情報】
公式サイト>>六花亭
ここで買いました>>デパート催事

ここでも買えます>>六花亭 ストロベリーチョコレート

 

 

六花亭 ストロベリーチョコレート(ホワイト)” への2件のコメント

  1. またまたお邪魔します☆いつも楽しく訪問させて頂いております。
    六花亭のチョコレートにこういうものがあったとは知りませんでした!
    昔、長方形のような?小さいものが沢山入っているのは食べたことがあるのですが…タイムリーなことに今月祖母に会いに北海道へ行くので探して見たいと思います(^^♪

    • AYAさん、こんにちは!コメントありがとうございます(*´ω`*)
      長方形のような?小さいものが沢山入っているのってどんなのだろう~?気になります♡
      六花亭は私にホワイトチョコの美味しさを教えてくれたメーカーなので大好きです。
      なんと、お婆さまが北海道にいらっしゃるのですねー!
      ぜひいちごチョコも手にとってみてください♪お気をつけていってらっしゃいませ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です