GODIVA(ゴディバ) オランジェ

夏はなぜかオランジェットが食べたくなります。いや、冬も食べたいけど。

チョコとオレンジのバランスは各お店によっていろいろなんですが、私いまのところ一番好きなバランスはやや太めのオレンジピールと厚ぼったいチョコレートのゴディバのオランジェです。

ゴディバオランジェット

金色の箱に入った美しいたたずまい。

オランジェット中身

箱を開けると、中には袋にごろごろっとオランジェットが詰まっています。115g入り。16本入ってましたが、大きさによって多少本数は前後しそうです。

オランジェ

大きいの小さいのあり、まっすぐなの曲がったのあり、奔放な感じ。斜めに細くあしらわれた飾りのチョコレートが美しいです。なんとなくイモムシっぽさを感じさせなくもないですが。曲がってるやつとか特に。

1本の大きさ

1本の大きさ。他メーカーと比べると、太めで短めだと思います。

オランジェット断面図

断面図。太めのオレンジピールに厚めにかかったダークチョコレートのバランスが素晴らしい。オレンジが華やかで、チョコの味わいもしっかり楽しめるのでこの太さと厚みが大好きです。

でも久しぶりに食べたら、最後の最後にほんの少ーーーし0香料臭が残るような感じがしました。前からこんなだったかなあ・・・。ほとんど分からないくらいなので、気にせずもりもり食べてれば気付かないかもという程度なので許容範囲といえば許容範囲なのですが。

なかなかこの太くてチョコが厚ぼったいオランジェットは他にないので、余計なことはしないでおいしいオランジェットを作ってほしいです。私の味覚or嗅覚がおかしいのかしら。違ってたらとてもごめんなさい。

それでも多分また買っちゃうけど(*´ω`*)やっぱりこのバランスは捨てがたし。

【商品情報】
公式サイト>>GODIVA(ゴディバ)
ここで買えます>>ゴディバ各店、ゴディバ(GODIVA)オンラインショップなど

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です