森永 大人に贅沢チョコボール「濃い苺」

子供のころからおなじみの森永チョコボール。今ではイチゴ味や期間限定モノなどもあるようですが、昔はピーナッツとキャラメルの2種類が定番でした。

きのこの山とたけのこの里だったらきのこの山!とはっきり言えるけれど(でもたまにはたけのこも食べたい)、チョコボールに関してはピーナッツとキャラメルどっちも捨てがたいなぁ・・・。

大人のチョコボール濃い苺

そんなチョコボールから大人に贅沢なチョコボールが発売されています。濃い苺味。

キョロちゃん

全体的にチョコボールのあのイメージとは違うシックなつくりですが、ちゃんとキョロちゃんがプリントされています。

チョコボールくちばし

箱の開け口もちゃんとクチバシ型。でも色は黄色じゃなくて、赤と金のストライプです。

大人に贅沢チョコボール濃い苺

大人のための贅沢なチョコボール(*´ω`*)

苺チョコボール

ツヤツヤの苺味チョコレートは普通のイチゴ系チョコレートよりずっと濃い色をしています。さすが濃い苺。

大人の濃いいちごチョコ

一粒の大きさは直径1cmちょいくらい。

チョコボール苺断面図

箱の裏の案内どおり、クッキーのツブツブが入っています。

確かに濃い苺味で、クッキーの食感も楽しめて、普通のチョコボールに比べてリッチな感じではありますが、フルーツ系チョコレートの宿命といいますか、合成香料臭がハンパないです。箱を開けた時点ですごいニオイがするしね。

チョコボールを食べるなら、ピーナッツかキャラメルであのチープ感となつかしさを全身で感じて子供にかえったほうがいいよなぁ・・・チョコボールはムリに大人向けになってくれなくてもいいや・・・と思ったのでございました。

 

【商品情報】
公式サイト>>森永チョコボール
ここで買えます>>全国スーパー・コンビニなど

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です