imprestion(アンプレスィオン/アンプレシオン) タブレットノワール フェーヴ デ カカオ

福岡と東京にお店があるimprestion(アンプレスィオン)。最近気になっている洋菓子店です。imprestion=アンプレスィオンはimpression(印象、感覚)のスペリングミスかと思いきや、impression+creation(創造)の新たな造語なんだそうです。

そんなアンプレスィオンのショコラタブレット。Noir Faves de cacaoです。アンプレスィオンタブレット

カカオ豆、つまりカカオニブがたっぷり入ったダークチョコタブレット!もう想像しただけでおいしそうです(*´ω`*)

カカオ豆(ノワール) アンプレスィオン

複雑な模様のタブレット。意外と細くて小ぶりですが、厚みはまあまああります。だいたいですが11.5cm×4.5cm×0.7cmくらい。

impressionカリブ沿岸カカオ豆のクロッカン

オーガニック(有機原料)・フェアトレードにこだわって作られています。

カカオニブたっぷり

裏側にはカカオニブが散りばめられています。んーおいしそう♡

アンプレシオンタブレットノワール

ノワールなのでかなり色は濃い目。オトナのチョコレートな感じです。

ひとかけらの大きさ

1ブロックの大きさはこんな感じ。3口ぶんくらいかな。

中にもカカオニブ

濃厚なカカオの風味に加え、カリカリとしたカカオ豆の食感が最高です!苦味と酸味、そして甘みのバランスもすばらしいー(*´ω`*)

よく見ると分かるかもですが、タブレットの裏側に散りばめられているだけでなく中にもたくさんカカオニブが入ってるんです。これはカカオ好きにはたまらんです。美味。

 


【商品情報】
公式サイト>>imprestion(アンプレスィオン)
ここで買いました>>安心食材宅配Oisix(オイシックス)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です