imprestion(アンプレスィオン)グアナラショコラとオーガニックバニラのケーキ

先日カカオニブ入りのタブレットがおいしかったimpretion(アンプレスィオン)のチョコレートケーキを食べてみました!

グアナラショコラとオーガニックバニラのパウンドケーキです。

アンプレシオンチョコレートケーキ

アンプレシオンは、素材の上質さにこだわったパティスリー。人工的な着色料や合成香料を極力排除してお菓子を作っています。福岡に本店があり、東京にも数店舗展開しているお店です。

そしてグアナラといえば、有名なフランスのチョコレートメーカー「ヴァローナ」のダークチョコレート。

ヴァローナ×アンプレスィオンでどんなお味になるのか、ワクワクしながら食べてみましたヽ(≧∀≦)ノ

チョコレートケーキ

箱を開けると、脱酸素剤を入れてパックされたパウンドケーキが入ってました。そのままだとあまりにもアレなので、開封してフィルムに包まれた状態の写真です。

グアナラショコラケーキ

黒くツヤツヤとして美しい(*´ω`*)そしていい香りです。
大きさをちゃんと測るのんを忘れた・・・私のあいまいな記憶を辿れば、おおよそ5cm×5cm×10cmくらいではないかと。うん、すごくざっくりだけど。

アンプレスィオンケーキ断面図

切ってみると、中はきめ細かくしっとりとしています。

グアナラショコラのケーキ

ダークチョコレートとつぶつぶアーモンドのグラッサージュ、そしてすごくしっとりしたケーキ生地。カカオ感が高く、口どけがよく、後味はスッキリです。濃厚なのに後にネットリした重さが残らず、軽いのにコクがある。カカオとバニラの香りがすーーーっと鼻に抜けていく感じにうっとりします(*´ω`*)

クラシックショコラのようにどっしりずっしりしたチョコレートケーキもいいけど、こういう軽やかなのに味わい深いチョコレートケーキも素敵。

自分用に買うのはちょい贅沢だけど、手土産とかにしたら喜ばれそうです。アンプレスィオンのケイクはチョコレートのもの以外にもすごくたくさん種類があるので、他のも食べてみたいわー。伊予柑のケイクが人気だそうです♡

 


【商品情報】
公式サイト>>imprestion(アンプレスィオン)
ここで買いました>>安心食材宅配Oisix(オイシックス)

 

 

imprestion(アンプレスィオン)グアナラショコラとオーガニックバニラのケーキ” への2件のコメント

  1. おいしっくって、こんなグルメ的なのあつかってるんや~(* ´ ▽ ` *)
    自分へのご褒美だらけになりそうね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    • はなちゃん、いつもありがとう♡
      オイシックス、いろんなお菓子も扱ってるからめっちゃ目の毒やでw
      けど、食材含めてまとめ買いすれば送料も安くなるし、たまーに使うぶんには
      ほんと自分へのご褒美的に使えて楽しいのです(*´ω`*)好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です