NEWTREE(ニュートゥリー)CERISE(スリーズ・チェリー)チョコレート

ベルギーのフェアトレードチョコレート、NEWTREEのCERISE(CHERRY)タブレットです。
カカオ66%以上のダーク系とチェリーの組み合わせ。

NEWTREEタブレット

ちょっとオトナな感じのパッケージでございます。

チェリーチョコ箱

平たい箱なので、端から開けるのかと思いきや、まさかの封筒型。オサレ。

ceriseチョコ

NEWTREENEWTREEといっぱいかかれた袋を開けると、これまた1ブロックごとにNEWTREEと書かれたダークチョコレートが入っています。ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、繊細な葉脈の模様も施されています。

1枚のおおきさはだいたい7.5cm×16.5cm×0.5cmくらい。

ニュートゥリー板チョコ

チェリーの香りとカカオの香り。

ひとかけらの大きさ

ひとかけらの大きさ。まあごく一般的な大きさであります。

newtreeチョコ断面図

断面図。暗くてちょっとよく分からないですねえ。汗
中にフィリングが入っているとかチェリーのツブツブが入っているとかではなく、チェリーエキスが練りこんである模様。

口に入れるとまずチェリーの香りがフワッとただよい、カカオの香りと味わいと混ざりながら溶けていきます。カカオ感高めで、オトナの味。チェリーフレーバーとかだと香料のいやな味がするものが多いなか、これはほぼ気になりません。優秀。

もともとチェリーとチョコの組み合わせは大好き。チェリー×チョコレートのケーキ、フォレノワール(またはシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ)が食べたくなってしまいました(*´ω`*)

 


【商品情報】
公式サイト>>NEW TREE
ここで買いました>>安心食材宅配Oisix(オイシックス)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です