Fabrice Gillotte(ファブリスジロット)オランジェット

新宿伊勢丹でウロウロしていて見つけた(Fabrice Gillotte)ファブリスジロット。初めて見たショコラトゥリですが、全体的な雰囲気がただものではない感じがして、思わず惹きこまれました。

ファブリスジロットオランジェット

全体的にお値段設定はお高め。あれもこれも食べてみたいものだらけでしたが、比較的お手ごろ価格でしかもメーカーの色が出やすいオランジェットを買ってみました。

オランジェット大きさ

パッケージからして大変オシャレ。手のひらサイズの円筒形の箱に入っています。

オランジェット中身

小さな箱にオランジェットがぎゅうぎゅうと入っています。9本入り。

FGオランジェ

わりと長さも太さもまちまちで、ときどきこんな曲がってるのもあったり。自然な感じです。

FG1本の大きさ

1本の太さ&大きさ。モノによるので一概には言えませんが、4cm~6cmくらい。短いのはちょっと太めだったりします。

ファブリスジロット

ファブリスジロットのオランジェット断面図。

これね…これまで食べたことのあるオランジェットの中でもかなり上位に食い込むくらいのおいしさです。ほんとにビックリ。

オレンジピールがとってもフレッシュな感じ!香りも華やかでオレンジの苦味のバランスも良い。少し酸味のあるビターなチョコレートとあいまって濃厚な喜びがぐわっと広がります。後味はスッキリめだけど満足感高し。幸せな余韻も長続きします。(でもモリモリ食べたくなるくらいおいしい)

これはすごく好き。店舗数が少ない上に今現在オンラインショップもないようなので、簡単に入手できないところが憎い。近くにあったらこのオランジェットはかなり買っちゃうと思います。

ちなみに会計をして待っているときいただいた試食のショコラがこれまた!とろんとした塩バターキャラメルが入ったダークチョコレートで、思わず自分がとろんとするくらい美味しかったです。ああ、あれ単品買いしてこればよかった・・・。

次いつ行けるか分かりませんが、ぜひ他のものも食べてみたいです(*´ω`*)

 

【商品情報】
公式サイト>>Fabrice Gillotte(ファブリスジロット)

 

 

Fabrice Gillotte(ファブリスジロット)オランジェット” への2件のコメント

  1. はじめまして、北海道のチョコ大好き人間です(笑)丸井さんにはいってますよっ。北海道の景色に魅せられて、お店をオープンしたようです。
    お高めだけど、やっぱり美味しいです。ソフトクリームもやってます。

    • ゆきえさん、はじめまして!コメントありがとうございますヾ(´∇`)ノ

      北海道の丸井さんに入ってるんですねー!うらやましい・・・
      ソフトクリームとかめっちゃ濃厚そうでおいしそうですね!!食べてみたいですー(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です