イタリアVenchi(ベンチ、ヴェンキ)のライスパフ入りクリスピーチョコレート

こないだ大阪に行ったときに、大阪駅のイカリスーパーでイタリアンフェアをやってました。そこで、イタリアで130年以上の歴史をもつVenchi(ベンチ、ヴェンキ)のチョコも並んでいたので、いくつかGETしてまいりました。

これはそのうちのひとつ。

Venchi板チョコ

Venchi CHOCOLATO AL LATTE CON ESTRUSO DI RISO(チョッコラート ア ラッテ コン チェラーレ ディ リゾ)、つまり平たくいうと、ライスクリスプが入ったミルクチョコレートです。もっと言うならクランキーチョコレートイタリア版。

ベンチライスパフ入りチョコ

アルミ箔ではなく、金色の紙に包まれています。開くと、ツブツブがいっぱいの裏面が登場。

ヴェンチタブレット

こちら表面。Venchiの文字やロゴが入っています。

ひとかけらの大きさ

ひとかけらの大きさ。約3.5cm×3cm×0.5cm。

ライスクリスプ入り

断面図。ライスパフがいっぱい入ってます。・・・パッケージの写真ほどではないが。

ベンチライスパフチョコ断面

ミルク感たっぷりの甘めのミルクチョコレートをベースに、ライスクリスプのシャリシャリした食感が楽しいチョコレートです。イタリアではどうか知らないけど、日本で生まれ育った私にとってはこういうクリスプ入りのチョコレートって定番といってもいいかと。だけど、単なるクランキーチョコとはいえ、チョコレート自体が好きな味でおいしいので満足感すごく高いです。美味(*´ω`*)

あと2種類くらいヴェンチのチョコ買ってきたので、それもすごく楽しみです♡

 

【商品情報】
公式サイト>>Venchi
ここで買いました>>イカリスーパー 大阪駅店

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です