明治 ヘーゼルナッツクランチチョコレート

日本でナッツチョコレートといえば、アーモンド、ピーナッツ、マカダミアナッツあたりが定番ですが、もっともっと他のナッツチョコレートも普通に売ってたらいいのになーと思います。特にヘーゼルナッツとくるみ。(完全個人的な好みです)

meijiヘーゼルナッツクランチチョコレート

と思っていたところへ見かけたmeijiのヘーゼルナッツクランチチョコ。迷わず手に取りましたとも。

ヘーゼルナッツクランチチョコ個包装

中身は個包装になっています。7枚入り。

ヘーゼルナッツチョコ中身

ミルクチョコレートの中に細かく砕いたヘーゼルナッツが入っているタイプです。

へーぜるなっつチョコ

1枚の大きさ。約5.5cm×2.5cm×0.7cm。2~3口サイズ?
やわらかな曲線のボディと上に入った2本のラインがちょっと高級感出してます。

ヘーゼルナッツ入りチョコ断面図

断面図。細かいヘーゼルナッツがけっこうギッシリ入ってます。meijiらしい素直な味わいのまろやかなミルクチョコレートとヘーゼルナッツの香ばしさが好相性。

けっこう全体的にクランチヘーゼルナッツがあるので、チョコ単体の味が分かりにくいのですが、この溶けやすさとなめらかさ、そして全体の味わいからするとチョコレート部分もただのミルクチョコではなくジャンドゥーヤか?と思い原材料を見てみると、ヘーゼルナッツペーストの記載がありました。

形状上、おそらくモールドにいったんチョコ入れてチョコカップ状にして、ヘーゼルナッツクランチ入れてチョコでフタ、な作り方。(でないとヘーゼルナッツが表に出ちゃうから)
どの部位にジャンドゥーヤが使われているのか(全体なのかヘーゼルナッツにジャンドゥーヤまぶして入れてるのか)までは私の舌では分からないです(´ω` ; )

気軽に手に入るヘーゼルナッツ系のチョコレートがあるのはとても嬉しいー∩(´∀`)∩♪こういう系、単発で終わること多いけどこれは継続販売してほしいですー!

 

【商品情報】
公式サイト>>meiji ヘーゼルナッツクランチ
ここで買えます>>全国コンビニ・スーパーなど

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です