ローソンオリジナルチョコレート第2弾 ラスクショコラ(ミルク)

先日ローソンで見つけたオリジナルシリーズに新しいのが出てました。ローソンオリジナルチョコレート第二弾!だそうですヾ(´∇`)ノチョココーナーのいちばん目立つところに陳列されてるので、けっこう目に付きます。

ローソンチョコラスク

今回出てたのはラスクチョコレート。ミルクとストロベリーの2種類がありましたが、市販のストロベリー系のものは人工香料が強いものが多くてちょっとニガテなので、ミルクのほうのみ買ってみました。

チョコラスク中身

箱から取り出すと袋に入ってます。40g入り。大きさはだいたい揃ってるけど、ちょっと大きめだったり小さめだったり、いろいろ入ってます。なので個数でいうと13枚でしたが、箱によって枚数は違いそうです。

ミルクチョコラスク

一口サイズのラスク!な外見。いわゆるしみチョコ系かと思いきや、端のパンの耳の部分はパンの色なのでしみチョコ系ではない様子。っていうことは、乾燥させたパンをチョコに投げ入れて浸したわけではなくて、上からかけたってことなのかな?どういう製法なのか気になる。

チョコラスク横

チョコに投げ入れてたらこの横の部分にもチョコがかかるはずですよねえ。

ひとつの大きさ

ちなみに1枚の大きさは直径約3cmくらい×厚さ1cmくらい。ものによって大きい小さいがあるので、あくまでも目安です。

ラスク断面図

しみチョコ系ほどじゃなく、ラスクにチョコがちょっとしみてる!って感じでザックザックした食感です。でも中のほうまで意外とチョコの色してたり。不思議な感じ。

軽くて食感がいいので、ついモリモリ食べちゃいました。仕事しながらコーヒーと一緒に食べてたらあっという間になくなってしまった・・・。笑

しかし、コンビニのアイテムの入れ替えって早いのねー!と感心してしまいました。また次に行ったら何か新しいのが入ってたりするのかな。たまにしかコンビニに行かないので、ちょこちょこチェックするようにしたいと思います。

 

【商品情報】
公式サイト>>ローソン公式サイト(このチョコシリーズについてのページは発見できませんでした)
ここで買いました>>コンビニエンスストア ローソン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です