VALRHONA(ヴァローナ)ノワールカライブ タブレット

ヴァローナといえば、フランスの有名チョコレートメーカー。世界中の多くのパティスリーやショコラトゥリーで、ボンボンショコラやチョコレートケーキの原材料として使われているクーベルチュールチョコレートを作っている会社です。

ちなみにフランスの、いや世界の最高峰ともいえるパティシエのコンクール「クープ・デュ・モンド」は、ヴァローナ社とM.O.F.のガブリエル・パイアソン氏によって設立されたコンクールです。

つまり、製菓業界ではすごい会社ってことであります。

ヴァローナノアールカライブ

そんなヴァローナのチョコレート、ときどき製菓材料として売っているのは見かけるものの、タブレットで売っているのは初めて見ました。大阪のイカリスーパー恐ろしい。

ヴァローナのチョコレートにはカカオ分や配合などでそれぞれ名前が付いています。カライブ、グアナラ、カラクなどなど。今回買ったのは、カライブのタブレットです。

ヴァローナ

箱の中には金色の銀紙に包まれたチョコレート。ヴァローナのカライブといえばカカオ分66%の比較的ダークなチョコレートです。ていうか、なにこの美しいタブレット。ただのマス目になってないところが憎い。

VALRHONAの文字が輝いております。

カライブ

割るのがもったいないけど割ってみた。全体の大きさは約16cm×7cm×0.8cm。

カライブひとかけら

まず最初に来るのはカカオの苦味。そして甘さがやってきて、やわらかな酸味が鼻に抜けていきます。あああああ、1かけら食べただけで、「チョコレート食べた!!!!」と脳が喜びます!!

いつもだったら、タブレットだとわりと気軽においしいー♡とモリモリ食べちゃう私も、これはチビチビ食べてしまう。濃いです。おいしいです。本物です。こんなん身近に売ってたらヤバイ。

オンラインショップで一部購入できるようですので、興味のある方はぜひ。


【商品情報】

公式サイト>>VALRHONA(ヴァローナ)
ここで買いました>>大阪 イカリスーパー

ここでも買えます>>ヴァローナ オンラインブティック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です