ローソンオリジナルチョコレート第4弾!ペカンナッツチョコレート(ココア)&ショコララスクホワイト

もともと何かの振込とかでしかコンビニに行かないほうだったのですが、ローソンのオリジナルチョコレートがけっこう頻繁に新しいのが出るのが楽しみで、ちょいちょいローソンに行くようになってしまいました。

ローソンオリジナルチョコ4弾

今回新しく出ていたのは、ペカンナッツチョコレート(ココア)とショコララスクホワイトの2種類です。ペカンナッツチョコのココア、キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 前回、ホワイトチョコにキャラメルパウダーをまぶしたペカンナッツチョコが出たときに、シンプルなココアのもあったら絶対買うのに買うのに・・・と思っていた願いが通じたのでしょうか。

ペカンナッツココア

金色の箱を開けると、袋にたっぷりペカンナッツチョコレートが入ってます。35g入り。

ペカンナッツチョコレート

大きさは無選別で大きいのから細かいのまで色々です。

大きさはさまざま

しっかりペカンナッツの形をしたもの、半分に割れたもの、さらにこまかいものなど、いろいろ入ってます。変に大きさ揃えて高価になるより、無選別でも無問題。

ペカンナッツ断面図

割ってみたところ。ペカンナッツはくるみによく似た風味(でもくるみより苦味ひかえめ)のナッツで、チョコレートとの相性はバツグン。ほろにがココアとミルクチョコ、ぺカンナッツの苦味と淡白さのバランスがナッツチョコ好きな私にはたまりません。

くるみチョコもペカンナッツチョコも大好きだけど、なかなか売ってないんですよねえ・・・。

それがコンビニで買えるとか最高ヽ(≧∀≦)ノまた買うよ。ちなみにキャラメルペカンナッツチョコはすでに3回リピート買いしましたw

ホワイトチョコラスク

さて、お次はラスク。箱を開けるとこれまた袋に入ったホワイトラスクが。

ラスクチョコ

こちらは案外大きさ揃えてあります。40g入りで約20枚入り。

ラスク大きさ

1枚の大きさ。およそ3.5cm×3cm×0.7cm。

ホワイトラスク断面図

断面図。前回、ミルクチョコラスクのときもそうだったけれど、しみチョコ系かと思いきや、「ラスク」なんですよね。ほら、パンの耳の部分にはチョコがかかってないし。
ザックザックした食感のパンに、甘めのホワイトチョコがかかっています。かかっているというよりはもうちょっと浸してあるような気もするんだけど。どっちかというと個人的にはミルクチョコの方が好みかも。でもこれはこれでアリ。

ブラックコーヒーと一緒に食べるとついつい食べ過ぎちゃうので危険です( *´艸`)

 

【商品情報】
公式サイト>>ローソン公式サイト(このチョコシリーズについてのページは発見できませんでした)
ここで買いました>>コンビニエンスストア ローソン

 

 

ローソンオリジナルチョコレート第4弾!ペカンナッツチョコレート(ココア)&ショコララスクホワイト” への2件のコメント

  1. いつもブログ楽しく読ませてもらってます♪
    ローソンにそんな素敵なすぃーつが眠ってたなんて、、、
    家の近くにはセブンイレブンとサンクスしかないですが、自転車でローソンまでいってみようと思います(* ´ ▽ ` *)
    美味しいチョコを沢山教えてくれて、ありがとーございます( *´艸`)

    • はなさん、ありがとうございます♪
      ローソンのこれ、けっこう面白いシリーズだったのですが
      残念ながら今現在はないかもしれないですーヽ(;▽;)ノ
      コンビニは商品の入れ替わりが早いですからね・・・でもまた他にもっとおいしいのがあるかもー!
      おいしいチョコにいっぱい出会えますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です