xocol(ショコル)Rock & xocol 割れチョコ タブレット

以前、原石美しい鳥を食べて衝撃を受けたショコラトゥリxocol(ショコル)の豪快なタブレットを東京チョコレートショーで入手いたしましたヽ(≧∀≦)ノ

ROCK&XOCOL

Rock & xocolと書かれたそのタブレットはまさにゴツゴツとしていて岩みたい。タブレットと呼んでいいのか、割れチョコと呼ぶべきなのかよく分からないような外見です。

ショコルタブレット

開けてみるとそのゴツゴツ感がよく分かるでしょ?

カシューナッツ、ラズベリーのギモーヴ(マシュマロ)が入ったパプアニューギニア産カカオ70%のチョコレート。素敵な組み合わせに期待が高まります。

上にはラズベリーパウダーとお砂糖とおぼしきものが散りばめられています。

表(裏?)

表面?はこんな感じ。いちおうこういう型に流して作っているらしき事は伝わってきますが、裏面のゴツゴツインパクトがすごくて、なんでもない平たいバットにでも流せばいいのでは!?と思ってしまいました。いや、それじゃ切り分けにくいか。

断面図

カシューナッツとラズベリーのギモーブがたっぷりと入っています。これでもか!ぐらいに入っています。

ラズベリーギモーブ&カシューナッツ入り

ショコルのチョコは貴重品なのでチビチビ行きたいところを、あえてギモーブもカシューナッツも両方楽しめるようガツッと大きめにかぶりついてみました。

まずブワッと広がるカカオの香りと苦味、そしてラズベリーのマシュマロの甘酸っぱさと淡白ながらも香ばしいカシューナッツのカリカリ感、ジャリジャリしたお砂糖の食感と甘さ、カカオの酸味。

ものすごい力強いのに、とっても繊細。ショコルならではの野生的なカカオの感じ、苦味、酸味、コク、甘み、香ばしさ、いろいろな要素が複雑に入り混じっていて、一言ではとても言い表せない感じです。

敢えて言うなら「至福」(*´ω`*)

モッタイナイけど豪快にもっしゃもっしゃと味わいたいチョコレートでした。カカオ大好きさんはぜひ。

 

【商品情報】
公式サイト>>xocol(ショコル)
ここで買いました>>東京チョコレートショー

 

 

xocol(ショコル)Rock & xocol 割れチョコ タブレット” への4件のコメント

  1. あけましておめでとうございます!AYAです。
    本年もよろしくお願いします。

    今年もブログを楽しみに拝見させて頂きたいと思います。
    頑張って下さいね☆

    • AYAさん、あけましておめでとうございます!
      コメントありがとうございます∩(´∀`)∩♪

      年末からちょっと体調不良で、なかなかチョコが食べられなかったのですが
      またぼちぼちと更新していきたいと思っています。

      今年もチョコレートマニアをよろしくお願いいたします☆

  2. 初めまして。美紗と申します。
    いつも更新楽しみにしてます。
    過去の記事にコメントで失礼します。
    ちょこさんのブログでxocolさんを知り、通販し、本日このチョコレートを頂きました。
    本当に、
    「至福」
    という言葉がすんごくわかりました・・・!
    やばいですね!もうどういっていいのかわからないのですが、やばいですね!!
    美味しすぎてそしてこちらで知ったチョコレートということもあって初めてコメントさせていただきました。

    乱文で失礼しました。

    • 美紗さん、はじめまして。
      チョコレートマニアをごらんいただきありがとうございます!

      Xocolさんのチョコレート、本当にすごいですよね!!
      チョコレートと呼んでいいのかすら分からないくらい、やばいですよね!!
      私も大好きなチョコレート屋さんです。
      そのxocolさんをこのブログで知っていただけたなんて本当にうれしいです∩(´∀`)∩♪

      ほんとにこのチョコはヤバイですよね!他の人にも無理やり食べさせたいくらい
      ヤバイですwww

      これからもよきチョコレートライフをー♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です