Lindt(リンツ)タブレットエクセレンスシリーズ2枚セレクトギフト

リンドールでおなじみのスイスのチョコレートメーカー、LINDT(リンツ)。でもリンツはリンドールだけじゃないんだぜい。

バレンタインシーズンで、おいしいボンボンショコラがいくらでも手に入る時期ですが、最近は高級タブレット(板チョコ)もたくさん出回るようになりました。

男性の中には、「なんか凝っててよく分からんチョコよりも、正直普通の板チョコのほうが嬉しい」という方も実は少なくありません。だからといって女子目線でいえば、コンビニやスーパーで買える100円の板チョコ数枚をラッピングしてハイどーぞ、というわけにも行きません。

そんなアナタにおすすめなのが14種類のリンツエクセレンスシリーズの中から好きなフレーバーを2枚チョイスできるリンツエクセレンスギフト お好きな2枚セレクトです。

リンツエクセレンス2枚入

ギフト用にシックで大人っぽいパッケージに入れてもらえます。何をチョイスしたのか貼ってくれてあるので、別チョイスで何個か買っても間違わずに済むからとっても親切。

2種類をチョイス

私が今回チョイスしたのは、キャラメルシーソルトとセサミの2種類です。イメージは「板チョコが好きな彼氏にいつもよりちょっと高級&楽しいフレーバーのチョコで楽しんでもらいたい」感じのセレクトです。

何も入っていない70%カカオとフレーバーものとの組み合わせもいいかなーとも思ったのですが、どうせ私の場合は妄想設定だしね、自分で食べるわけですからいろんな味を楽しもう、でも万人ウケしやすいバレンタインに渡しても絶対外さないチョイスで行こう、と思ったわけです。うん、なんか悲しくなってきたぞ。

Lindtタブレットプレゼント用

このシールは付箋みたいに簡単にはがれて、箱に残ったりしないのでプレゼントする前に外しましょう。

2枚いり

高級感のあるパッケージを開けると、2枚のタブレットが出てきます。

塩キャラメル&セサミ

リンツのエクセレンスシリーズは、エクセレンスという名前のとおり、リンツのタブレットチョコレートの中でも最高峰のシリーズです。パッケージも大人っぽいので、プレゼントにも最適かと。

時々種類が入れ替わったり、季節限定のものもあるようですが、今現在14種類あります。私が大好きだったココナッツはどこ行った。また戻ってくるのかしら。リンツ様、どうかエクセレンスのココナッツの再販をお願いいたします。

リンツ銀紙

箱を開けるとリンツの文字が並んだ銀紙に包まれたチョコレートが出てきます。正統派。1枚の箱の大きさは約19×9×0.7cm、1枚100gです。

2枚入りでもかさ張らないし、スマートにサッと渡せるのもいい感じ。本命なら他のちょっとしたプレゼントと一緒に贈るのもいいかもですし、義理チョコでもオシャレかつおいしくて喜ばれそう。

リンツタブレット

中はます目状に区切られています。これは全種類共通。

エクセレンス塩キャラメル

さて、こちらはリンツエクセレンス キャラメルシーソルト。塩キャラメルのつぶつぶ入りダークチョコレートです。琥珀色の粒がけっこう入っているのが見えるでしょ。

塩キャラメルチョコレート断面図

リンツの質の高いダークチョコレートに、キャラメルのつぶつぶ。口に入れると、カカオの香りとキャラメルの香りがぶわっと広がります。噛むとキャラメルの粒がカリカリして、さらに甘みと香ばしさと食感が楽しめます。塩の加減が絶妙で、ほろ苦く甘い中にスーッと塩気が広がってウットリ。

エクセレンスセサミ

こちらはセサミ。いっぱいゴマが入ってます。白ゴマです。そういえば私、ゴマ入りのタブレットを食べるのは初めてかも。

ゴマを使った洋菓子ってそう大して珍しくもないはずのに、シンプルなゴマ入りチョコを食べたことがないのは何故だ。あ、いや、ホワイトチョコ系で黒ゴマペースト練りこんだような、そういうゴマチョコレートは食べたことあるんだけどね。黒ゴマアイスとかムースとか大好きなんだけどね。

セサミ断面図

かなりゴマゴマしてます。口の中に入れて溶かしていくと、だんだんゴマの存在が現れてきます。しかーし!これは溶かしながら食べるよりもっしゃもっしゃと噛んで食べる方がベスト!ゴマの香りと食感が楽しいです!ゴマとチョコレートってこんなに合うんだなあー、ちょっとビックリ。

よく考えればゴマもナッツに分類されるんだろうか。木の実ではないものの種実類として。そう思うと、この相性の良さもなるほどと思わざるをえません。

バレンタインリンツ

この2種類なら、あんまりごちゃごちゃしたフィリング系やガナッシュ系がお好きじゃない男性にもウケがいい気がします。エクセレンスシリーズにはフルーツ系もあるので、そっち系と組み合わせるのも対照的でいいかもです。

 

【商品情報】
公式サイト>>Lindt(リンツ)公式オンラインショップ
ここで買いました>>リンツエクセレンスギフト お好きな2枚セレクト

 

 

Lindt(リンツ)タブレットエクセレンスシリーズ2枚セレクトギフト” への2件のコメント

  1. はじめまして。
    いつも更新楽しみにしています♪
    ちょっとびっくりしたのですが、先日直営店に行きましたらエクセレンスのココナッツがしれっと普通に並べてありました。冬はなかった…ですよね?
    もしかしたらご存知かしら、と思いつつ、お好きとのことなのでご報告いたしました。

    • きよめさん、こんにちは。コメントありがとうございます♪

      リンツエクセレンスのココナッツ、復活ですかっっっ!!!いつの間にーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
      いまさっき公式サイト見てきたらしれっと出てました。食べたい!!
      また知らない間になくなっちゃいそうなので、早めに買っておきたいです。
      大事な情報をお知らせくださってありがとうございますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です