フェレロロシェがおいしすぎて困る件について

フェレロ ロシェ と言われてもピンと来ない人でも
このパッケージを見かけたことがある人は少なくないのではないでしょうか。

フェレロロシェ

フェレロロシェはなんと1946年にイタリアで誕生した歴史あるチョコレートなんだそうです。
私が初めてフェレロロシェを食べたのはまだぴちぴちだった18歳の頃。
ちょうど製菓学校に通っていたころでした。
高校生くらいのときから見たことはあったんだけど、
ほかに比べてちょっとお高い存在だったので食べたことはなかったんですよねえ。
何かのきっかけで初めての日を迎えて以来、
病気かと思うくらい毎日のように食べてました。
うん、病気だったと思います。フェレロロシェ中毒。
いまでも、うっかりすると罹りかねないので注意が必要です。

チョコレート(ジャンドゥーヤ)、ヘーゼルナッツ、ウェハース。
この組み合わせでおいしくないわけがない。

フェレロロシェ02

金色の包みに、FERRERO ROCHERと書いたシール、焦茶のカップ。
金額で言うと、日本で買って1個だいたい50円くらい?
いっぱい入ってるのだと、ときどきかなり安く買えたりするから
もっと安くなるかと思いますけども。
てことは、たぶんイタリアではもっと安くてとっても身近なチョコであろうと思うのですが、
それにしては何でしょうか、この気品。

フェレロロシェ中身

ROCHER ロシェ=岩 という名前が示すとおり、ゴツゴツしてます。
この時点でもうめっちゃツバ出てます。

1粒の大きさは、親指の第一関節と人差し指でマルを作ったくらいのサイズです。
あくまでも私の手が基準です。人様の参考にならなくてごめんなさい。

フェレロロシェ割ってみた

フェレロロシェを初めて食べて以来 十ウン年、カットしてみたのは初めての体験です。

真ん中にヘーゼルナッツ(ノアゼット)が入っていて、
周りにはジャンドゥーヤチョコレート。
ジャンドゥーヤというのは、うーん、簡単に言えば
ヘーゼルナッツ(等)のペーストとチョコレートを混ぜたものといえばいいのかしらん。
むしろ、ナッツ風味のチョコレートと言ったほうがいいのかしらん。
まあそんな感じのものです。おいしいです。(適当やな(汗))
ウエハースの外にも、ヘーゼルナッツの細かいのとチョコレートでコーティングしてあって
ゴツゴツと岩っぽい感じになっています。

もうね、ヤバイ。超おいしい。

ああ、これ見たことあるけど食べたことないわーという人に告ぐ。
次回見かけたら絶対に買うべし。
3個入りから、5個入り、8個入り・・・30個入りくらいまで入り数のバリエーションも豊富なので
最初は3個入りでもいいのですが、
多分もっと食べたくなるので大きめの箱の購入をオススメします。

食べてみて、なーんだ、別においしくないじゃん?と思ったら私に送り付けてください。
責任取って食べますんで。・・・着払いとかにしないでね。

 

【商品情報】
公式サイト>>http://ferrerorocherusa.com/index.php  (←めっちゃ英語でした)
ここで買えます>>大手スーパー、コストコ、カルディなど

安く買うならこちら>>FERRERO ROCHER (フェレロ ロシェ) 30個入り

 

 

フェレロロシェがおいしすぎて困る件について” への6件のコメント

  1. 初めまして♪

    うちもこのチョコ、ほんっとに大好きです♪
    一度バレンタインの時に義理チョコとしてコンビニで購入したときに、自分でも食べてみてハマりましたね♪

    こんなに出回ってるのに日本語表記のホームページがないのは初めて知りましたが(汗

    • レオキスさん、初めまして♪コメントありがとうございます♡

      フェレロロシェはほんとおいしくてコスパもよくて最高ですよねー♪
      ときどき無性に食べたくなって買っちゃいます(*´ω`*)

      もしかしたら輸入代理店のサイトとかあるかもですが・・・
      うまく見つけられませんでしたです。
      あれ、見たことはあるけど買った事ない人って意外と多いみたいなので
      もっともっと多くの人にあの美味しさを知って欲しいですうううううーーーーー
      今年のバレンタインはフェレロロシェをばら撒こうかな♪

  2. 今日、事務員さんから配られたんですが、食感はオヤツやのに味はかなりキテますね(*^^*)

    ゴディバやマリベル、ダリKなどの様な一粒600円〜とかの高級チョコと比較すると味の深みも見た目も貧相ですが、値段から言って当たりですね♪コレは食感と同じくサクサクと数が食える(笑)

    テレビ見ながらポテチ感覚で食べたら30個入りだろうが気付けば無くなってるでしょうね。

    確かに貴方が仰る通り、パッケージを見て、私も初見で見た事ある気がするなぁと思った1人です。

    一枚86円の安い国産板チョコに比べたら単価高いから何気にスルーしてたんやろなって思います(笑)

    フェレロロシェ、もう記憶に焼き付きました(*^^*)

    • Creamさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!
      気付くのが遅くなってすみません(´;ω;`)

      フェレロロシェがおやつに配られるなんて素晴らしいですね!!

      日本で買って1粒50円しないくらいだと思われるので、現地で言ったらさらに安いわけで、
      そりゃあ、高級チョコレートと比べちゃうともちろんアレではあるんですけども、
      そんなお手ごろ価格にもかかわらずこのクオリティなのはすごいと思うんですよ。

      個人的にヘーゼルナッツが大好きというのもありますが、
      これは見つけたらつい買っちゃいます( *´艸`)

  3. フェレロロシェにハマり、禁断の30個入りを手に入れた もえと申します。 毎日観賞してます! 開けたら最後10分で無くなりそうなので・・

    バレンタイン商戦に乗っかりつつ、スーパーでの面会に行き神々しさにうっとりしています。

    何度も来ますが、このブログに出会えてよかった!!!!
    100均のやおきんメーカーのボノボンもいいですよね(^◇^)

    • もえさん、コメントありがとうございます!

      30個入りのフェレロロシェ・・・幸せすぎますねー(n*´ω`*n)
      開けたら最後、なお気持ち分かりますw
      あの中毒性はおそろしいですー!すきですー!!

      100均のボノボンというのは初めて知りました。
      でも、やおきんはいい仕事するメーカーさまなのできっとおいしいに違いない~♪
      今度見かけたら買ってみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です