Chocolove(チョコラブ) アーモンド&シーソルト ダークチョコレート

お友達のオーガニック女子はなちゃんにもらったChocoloveのチョコレート。
過去にチョコラブのチョコは食べたことがあるけど、こんなでかいサイズを見たのは初めてのことです。これまで見たことがあるのは3分の1くらいのサイズのミニバーだけ。
ありがとうはなちゃんー♡

chocoloveアーモンド&シーソルト

Chocoloveはアメリカで人気のタブレットです。使われているのはベルギー産のクーベルチュールとのこと。

チョコラブ開封

包みを開くと中の銀紙、もとい金紙も一緒にはがれてくるタイプ。チョコの裏面のゴツゴツ加減が、ナッツたっぷり入ってまっせーと主張しています。

チョコラブタブレット

タブレット表面。つややかなダークチョコレートとぼこぼこと区切られた一角ごとに♡のマークが。約7cm×14.5cm×1cmくらい。90g。

アーモンド&シーソルト断面

向きを変えようとしたら割れた。汗
アーモンド、入ってますねぇー。期待。

1ブロックの大きさ

ひとかけらはほんとに一口サイズなので、ブロックに割ってお口にぽいっと入れられる大きさです。

アーモンドたっぷり

中にはけっこうアーモンドがギッシリ。カカオ55%だそうですが、けっこうシッカリとしたカカオ感が楽しめます。そしてアーモンドがざくざく香ばしく、たまに塩の結晶に当たって甘みがキュッと引き締められ、気付いたらあっという間になくなってしまいました。おそろしい甘みと塩気のバランス。

おいしかった。また食べたい(*´ω`*)他のフレーバーも食べたいです。近くにずらっと揃えて扱ってるところがないのがさみしい。

 

【商品情報】
公式サイト>>Chocolove
いただきものです

ここでも買えます>>iHerb.com(個人輸入)Chocolove(チョコラブ)/米国サプリ直販アーウェル楽天市場店

 

 

Chocolove(チョコラブ) アーモンド&シーソルト ダークチョコレート” への2件のコメント

  1. beans to barなんかも流行ってますし、
    オーガニックチョコレート、フェアトレードチョコレート、などなど地球に優しいチョコも増えましたね…

    個人的には
    『体に優しすぎるチョコ』と
    『ローチョコレート』に興味津々

    カカオ非加熱で普通にチョコになるのだろうか…

    板チョコタイプでも様々なフレーバーも増え、また産地の違うカカオの食べ比べもできたり
    最近のチョコ売り場は誘惑が多すぎ&試さなきゃならないのが多すぎます←使命感

    コメント返しは遅くても全然大丈夫ですよー

    • おいしいチョコや地球に優しいチョコが増えるのは大歓迎ですー∩(´∀`)∩♪

      カラダに優しすぎるチョコは普通においしかったですよー。
      先日マクロビカフェでローチョコレートを食べたのですが、
      こちらも予想外(?)に普通にチョコレートでした。ちょっと固かったかな。

      あれもこれも食べねばならぬものが多くて大変です( ✧Д✧) ←使命感その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です