なかったコトに!カロリーバランスチョコ

ドラッグストアのレジのところで、ちょっと変わったチョコを見つけました。「なかったコトに!」とでかでかと書かれたチョコレート。

なかったことに

思わず手にとって買ってしまいました。いや、味とかには全然期待してないんだけど、コンセプトがおもしろいなぁと思って。

「なかったコトに!」はダイエット補助食品やサプリをシリーズ展開している模様。その中で、こちらはダイエット中でも甘いもの食べたいときあるよね!そういうときはこれ食べて頑張って!的な位置づけの存在のようです。

・・・ダイエット中でもカカオ75%以上の上質なチョコをちょっと食べるだけなら太らないし逆にカカオポリフェノールも摂取できていいと思うんだけど。いや、それとこれとは別なのか。

なかったことにチョコレート

ダイエットに良いとされている食物繊維、ゴールデンキャンドル、サラシアなどが配合されております。普通のチョコではそこは気遣われてないからね。うん。

なかったことにカロリー

かといって、決してカロリーが低いとも言い難いような。一袋食べちゃったらごはん1杯分を軽く越えますからね・・・。1粒7キロカロリーとか細かく書いてあるので、そこらへんは自制節制しろや!ということなんでしょうきっと。

チョコボール

中身。ころころしたチョコボールです。

粒の大きさ

1粒の大きさは直径約1cmくらい。

なかったことに断面図

周りの糖衣がゴリッと固いです。m&m’sやマーブルチョコの糖衣を厚く固くした感じです。そして中身のチョコも決して口どけの良さや香り高さはないものの、なんとなくチョコレート風味を楽しめる味になっています。

ダイエット中に罪悪感を感じず、むしろダイエット頑張ってる自分へのご褒美として食べたらそれはそれはおいしく感じるかも。「なかったコトに!」という頼もしい商品名がその心理にグッとくるよなぁー。

なんとなく興味本位で買っただけなので、特段味についてどうこう言うつもりはないのですが、自分だったらダイエット中どうしてもチョコが食べたかったら高カカオのタブレットを2片くらい食べることを選ぶよ。でもこれは完全に商品のネーミング勝利だと思う。上手い。うん。ダイエット中の友達への差し入れなら、コッチを選ぶわー。

 

【商品情報】
公式サイト>>なかったコトに!
ここで買えます>>全国ドラッグストア等、公式オンラインショップ

メール便送料入れてもコッチのがお得>>サプリサプリ【メール便送料100円】なかったコトに!チョコ

 

 

なかったコトに!カロリーバランスチョコ” への2件のコメント

  1. んー
    私もダイエット中なら、最近はやりのローチョコやダークチョコ、もしくはたまになら!とお高い良いチョコをご褒美にします←あれ

    でも商品展開として面白いですね〜
    ダイエットっていつもとんでも無く稼ぐワードで、企業もこぞってCMやらなにやら凄いなー根拠あんのかよーと思ってしまいますね。

    チョコボールみたい。

    ただ、個人的にタブレットチョコでこういうジップのやつ、こぼれないし、傷みにくいから嫌いじゃないです。
    GABAのやつのダークは食べたときあります。GABAって独特の苦味有りますね
    (´ω`)

    • そう、禁断の高級ご褒美チョコこそ最上のおいしさ(*´ω`*)

      でも今回のこれはこれでうまくマーケット掴んでると思うんですよねー
      ダイエットしてても甘いもん欲しいじゃろ?欲しいじゃろ?という。
      ダイエット頑張ってる友達に普通のチョコあげたらキレられそうだけど、
      これ渡してがんばれ♡って言ったらすごく喜ばれそうだし。

      GABAのやつ、私まだ食べたことないのですー。
      ストレス社会で戦うあなたに的なキャッチコピーに
      思わずこれは私のためのチョコレートなのか!?と手に取ったものの
      そのときは普通にカレドショコラか何かを買ってしまったような。
      独特の苦味があるんだー今度食べてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です