bubo(ブボ)ジャンドゥーヤ【フェリシモ 幸福のチョコレート2015】

昨年、マカダミアナッツチョコが美味しかったbubo。今年はノアゼットがまるっと入ったジャンドゥーヤが登場してたので、思わず食いつきました。ノアゼット大好きだーーー!!!

buboジャンドゥーヤ

シックな黒いパッケージに紫色のアクセントが大人っぽいです。直径7.7cmくらい、高さ11cmくらいです。190g入り。

ブボふた

フタをあけると、アルミのフタで密封されています。これを開ける瞬間がたまりませんです。

ブボジャンドゥーヤ

あけると、ごろんごろんとヘーゼルナッツ入りジャンドゥーヤチョコレートがヽ(≧∀≦)ノ

ブボノアゼット入り

大きさはけっこうまちまちです。小ぶりなんから大きいのまで。

ブボ一粒の大きさ

これ、わりと標準的な大きさのです。んー、直径2.5cmくらい???

BUBOジャンドゥーヤ断面図

断面図。香ばしくローストされたヘーゼルナッツ(ノアゼット)がゴロンと入ってます。表面はココアパウダー、ちょっとだけ塩感アリ。塩のシャリシャリかなと思いきや、このチョコ層の中にフィヤンティーヌ(薄く焼いたクレープのようなものを砕いたもの)的なものが入っている!!!!!

口に入れた瞬間ココアのほろ苦さ、チョコレートの甘みとフィヤンティーヌのショリショリした食感、香ばしく存在感のあるヘーゼルナッツ。

・・・・・・好きいぃいぃいいいいい!!!!!!

誰かバルセロナに行って、これ大量買いしてきてください(´;ω;`)おいしい・・・おいしいよ・・・
これはまた来年も食べられるのかなぁ・・・

 

【製品情報】
公式サイト>>bubo

ここで買いました>>FELISSIMO フェリシモ(幸福のチョコレート)

 

bubo(ブボ)ジャンドゥーヤ【フェリシモ 幸福のチョコレート2015】” への3件のコメント

  1. ふおおおおおおこの無骨と見せかけて実は繊細なお味のチョコ、丸ごとという豪快さもイイですねー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    食べてみたいれす
    食感が最高そう…
    友人がついこないだバルセロナから帰ってきましたよ…知っていれば…orz
    お土産はオリーブオイルでした(´・ω・`)

    わたくしごとですが、先日誕生日だったので、知り合いから友達までみんながショコラをくださって、

    なんと1度に、今家に
    ・ジャンポールエヴァン
    ・ラメゾンデュショコラ
    ・ファブリスジロット
    が‼︎‼︎‼︎‼︎

    暖かくなってきたので保管にも気を使うし早く食べねば!
    と思うものの

    ふおおおおぉぉぉぉぉおおお……

    と眺めていたくてなかなか手がつけられない貧乏性。

    どれから食べようか…

    ちょこさんはこの中ならどれがお好みですか?(´・ω・`)

  2. あかんです

    さらに
    ・ブルガリ(様)
    ・デメル
    ・パレドオール

    まで頂いてしまいました((((;゚Д゚)))))))

    • わさびさん、お誕生日おめでとうございました!(過去形)
      たくさんいいことが起こる1年になりますように♡

      なんという素敵なお友達をお持ちなのでしょうか・・・
      ラインナップが素晴らしすぎる(*´ω`*)
      愛されてますな。うん。

      どうしよう、この中だったら・・・選べない・・・選べないよっヽ(;▽;)ノ
      賞味期限をチェックして早いものから、とかいうすごく現実的なチョイスで
      選ぶしかないかもしれません。。。

      いいですねーーー、毎日じわじわと楽しめそうー∩(´∀`)∩♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です