メリーチョコレートカムパニー 保存食チョコレート

先日こんなものを買ってみました。
メリーチョコレートカムパニーの保存食チョコレートです。

メリー保存食チョコレート

備えあれば憂いなし。お湯やお水を注ぐだけのお米や乾パンなどももちろん用意してありますが、やっぱりチョコも置いておきたいもの。でも普通のチョコを非常袋に入れておいてブルームだらけにしたことも数知れずなので、こういう専用チョコを見てグッときてしまいました。

賞味期限は約1年半以上余裕があります。

保存食チョコレート

2袋買って、ひとつは非常袋へ。そしてもうひとつは味見用( ̄∀ ̄)

袋を開けるとつやつやのチョコボールが出てきます。想像より1粒が大きくてちょっとびっくり。

保存食チョコボール大きさ

多少の大きさの違いはあれども、だいたい直径1.5cmくらい。

保存食チョコ断面図

溶けないようになのか?周りの糖衣がけっこう分厚くて、割るのに手間取りました。味は「大きいマーブルチョコ」といった感じです。糖衣がばりばりもっしゃもっしゃと噛み応えがあります。

長期保存・常温保存を考えて作られているので、これなら溶けたりブルームがでたりすることもなく安心して置いておけるところがgood。

すごくおいしい!というわけではないけれど、非常時にあったらすごくいいと思う。ストレスかかると甘いものを脳が欲するしね。

非常袋の定番メンバーにしておきたいです。

 

【商品情報】
公式サイト>> メリーチョコレートカムパニー
ここで買えます>>保存食チョコレート【メリーチョコレート】

 

 

メリーチョコレートカムパニー 保存食チョコレート” への4件のコメント

  1. 東京駅のメリーで、最近限定のボンボン食べた私にはタイムリー。

    なんか、混ぜ物多い味なんですが、不思議とクリーミーで、懐かしい味…
    (´ω`)

    まだファブリスのもデメルのもあるのに何やってんだ自分…orz

    でも、ブルームしたり溶けるチョコって、やはりそれだけナチュラルで、
    本物だと思うので、サボらず品質管理ですね!

    • メリーチョコレートカムパニーはけっこう私好きなんですよー
      混ぜ物多いのもあるけどー

      今回の非常食チョコレートも味で言うとまぁアレですけど、
      目の付け所は好きです。非常時こそチョコレート。

      おいしいチョコレートはちゃんと面倒見てあげないといけないので
      これからの季節ちょっと大変ですねー
      それでも止められないけどw

  2. ちょっと忙しくてネットサーフィンできなかった間にものすごく更新されている…!!

    ルピシアのくるみチョコレートの記事ありがとうございまーすw
    私も買ってみました。
    至福のときでした…うっとり。

    フェリシモの高級ルマンド、私も買おうか悩んだんですよー。
    悩んでるうちに注文期限が切れてしまって悔しい思いをしました 笑
    ちょこさんにレポして頂いたので満足ですw

    • watacoさん、おかげさまでおいしいくるみチョコレートが食べられました!
      ありがとうございますー(*´ω`*)
      アレはときどき無性に食べたくなる味!!

      フェリシモの高級ルマンドw、おいしかったですよー♡
      ポルトガルのチョコ初体験できたのが嬉しかったです^^
      毎年フェリシモの幸福のチョコレートはうっかりすると売り切れちゃうし
      気合入れすぎると買いすぎちゃうし、とっても悩ましいですー(´ω` ; )
      来年も楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です