小判チョコレート(金八両)日本食品製造合資会社

小判チョコパッケージ

ちょいと和風のパッケージに包まれたこのチョコレート。おもしろかったので興味本位で買ってみました。

小判チョコ

その名も小判チョコレート。慶長小判の大きさ、重さ、紋様をそのまま再現したチョコレートだそうです。

小判チョコレート

箱を開けると、金色の小判がずらり。こ、これは、袖の下に使うしかないwww

「お代官様のお好きなお菓子をご用意しております」
「どれ・・・ほっほっ、越後屋、気が利くではないか」

みたいなやり取りを繰り広げたい!!!

小判型

ひとつの大きさ。厚みは違うそうですが、慶長小判ってこんなだったのね。

慶長小判

中身もちゃんと?小判プリントになっております。

断面図

断面図。味はごく普通のミルクチョコレートです。
ごく普通の、というか、おみやげ物にありがちなミルクチョコレート系の味です。

猫に小判

小判の下には、小判にまつわることわざが隠されています。いや、いちばん右の欄は「お主も悪よのう お代官様がよく言うせりふ。」と書かれていたので、ことわざとひとくくりにはできませぬ。

味はともかく、このコンセプトはとても好きだw
こういうのでクスッとしてくれる人にお礼や差し入れとしてお届けしたいです。そんで一緒にお代官様と越後屋ごっこをしたいヾ(´∇`)ノ

・・・相当相手を選ばねばならんかもしれません。スーパー義理チョコとしても活躍してくれるかもw

 

【商品情報】
公式サイト>>日本食品製造合資会社(小判チョコレートの情報は無し)
ここで買えます>>小判チョコレート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です