Butlers(バトラーズ) ホールヘーゼルナッツミルクチョコレート

またヘーゼルナッツのタブレットかよ、と突っ込まれそうですが、ええ、またです。でも今日のはちょっと珍しいのです。アイルランドのタブレットなんですよ。私アイルランドのチョコ食べるの初めて(*´ω`*)

Buttersタブレット

Butlers(バトラーズ)は1932年創業のチョコレート会社だそうです。

ヘーゼルナッツミルクチョコ

紙包みの中は昔ながらの銀紙包装。タブレットには細い縞模様。100g、約15cm×7cm×1cm。

ごろごろナッツ

ホールヘーゼルナッツ、と書いてあるだけあって、丸のままのヘーゼルナッツがごろごろ入ってます。

ノアゼットタブレット

割ってみた感じ。めっちゃ暑くてパキッと割れてないのです(´ω` ; )逆にクリーミーさがよーく楽しめるんですけども。

ひとかけらの大きさ

アイルランドのチョコレートは初めてでしたが、なめらかな口どけと、ちょっと喉がイガッとするくらいのミルク感と甘さはヨーロッパ系のミルクチョコらしくて美味。そしてヘーゼルナッツも香ばしくて満足。

これどこで買ったのか覚えてないんだけど、(どこか輸入モノ強い系のスーパーでたまたま見かけて買ったと思われる)アイリッシュウィスキー&ダークチョコのタブレットとかもあるみたいです。チョコレートでアイルランドを堪能できそう(*´ω`*)食べてみたいー

 

【商品情報】
公式サイト>>Butlers(バトラーズ)
ここで買えます>>バトラーズ タブレット/トッテオキーノ 楽天市場店

 

Butlers(バトラーズ) ホールヘーゼルナッツミルクチョコレート” への2件のコメント

  1. アイルランドは珍しいですね〜
    ヨーロッパでも、そっちのほうのチョコは、スイスのLinzといい、ミルキーさがウリで、それが受けるみたいですね。
    ドイツの『ワインリッヒ』のタブレットもすごい分厚くてボキン!って感じでした。。。(笑)初対面では歯が折れると思いましたw

    ほ〜!ホールでヘーゼルナッツとは贅沢ですね。キャラメリゼとか、ソルトになってるとかですか?
    食感も楽しそう♪

    最近私はタブレットを増やそうかと計画中です…テイスティング会に感化されてます…(笑)
    カカオハンターさんのものが、面白くて好きです。違いが比較的感じやすくて。

    でも、やはりボンボンが食べたくなる…特に、私の通勤路にピエールマルコリーニとファブリスジロットが!

    さらにショコラティエ天国の銀座が直ぐ近く。。。_(:3」∠)_
    嬉しいけど…誘惑に耐えられません‼︎

    • アイルランドのはなかなか見かけないですよね~
      じつは昔はああいう超ミルキーなのは苦手だったんですよ。「乳くさっ!」と思って。笑
      でも最近はおいしいと思うようになりました。
      味覚もどんどん変わっていきますね~。まぁ体調にも左右されるしアレですが。

      ホールのヘーゼルナッツごろごろはノアゼット好きには天国です(*´ω`*)
      溶けかけだったのであわてて食べてて(いったん冷蔵庫に避難という選択肢はなかったw)
      きちんと覚えてないのですが、素のままのヘーゼルナッツだったような・・・

      通勤路に高級ショコラトゥリがあるなんて素敵ですねー
      毎日「一粒ください!」とか通ってしまいそう(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です