ショコラティエ パレ ド オールのサロンでティータイム(ショコラセット)

先週、ショコラティエ パレ ド オールの大阪店のサロンでお茶してきました!

パレドオール

行ってすぐ書けばよかったんですけど、つい伸び伸びになってしまって日ごとに記憶が薄れていっている悲しさ・・・( ꒪ω꒪)

いやでもとてもおいしかったので!そしてとてもゆったり優雅な気持ちにさせていただいたので!覚えてますよ!!

サロンからの眺め

パレドオール大阪は、大阪駅から歩いてすぐのハービスPLAZA ENTの中にあります。ハイブランドのショップや劇団四季の大阪劇場があるビルです。

4階のサロンからの眺めも素敵。お天気がよくて最高でした。

サロン内

落ち着いた店内で、平日だったこともあってかとてもゆったりした時間が流れていました。

ボンボンショコラ

パフェとかケーキセットとかいろんな魅惑的なものがありましたが、シンプルにショコラセットを。ショコラの名前の一覧の中から好きな3つのショコラが選べます。おまかせにすることもできます。私は自分で食べたいのを3つ伝えて、これレとノワールのバランスとか味のバランスとかどう思います?とお聞きしました。

いちばん左のはおまけで付いてきたガトーショコラヽ(≧∀≦)ノ

飲み物もいろんな種類から選べたんだけど、ここはやっぱりシンプルにコーヒーで。コーヒーはおかわりを聞きに来てくれます。

カトラリー

スプーンやフォークなどのカトラリーにPALET D’OR の名前が。かわいい。

パレドオールボンボンショコラ

手前から、ウィスキー、エピス、ココナッツ。お酒系、スパイス系、ナッツ系とバラしたつもり。ホントはフルーツ系も入れたかったんだけど。

ウィスキー

食いちぎった状態でごめんあそばせ。ウィスキーはノワールのガナッシュにノワールのコーティング。シンプルな組み合わせだけに、香り高さが引き立って一口目からウットリです。そしてコーヒーと交互にするともうね。もうね・・・(*´ω`*)

エピス

大好きなスパイス系。ミルクチョコにミルクガナッシュ。カルダモンとシナモン、そして多分スターアニス。他にも何かブレンドされてるかもだけど、私の素人の舌で分かるのはその3種類が限界です。文句なくおいしい。

ココナッツ

そしてココナッツ。ダークチョコレートの中にココナッツ風味のホワイトチョコガナッシュ。やだーおいしいー(*´ω`*)最後に口の中に残るココナッツのショリッとした食感がまた余韻を残して最高でした。

ガトーショコラは写真が残ってないあたり、もう味わうのに夢中だったと思われます。ガトーショコラというより生チョコのような濃厚な味わいでした!

 

サロンには女性同士、カップルが中心でしたが、あなたがたパティシエまたはキュイジニエですよね?な男性二人組、ひとりでじっくりショコラを味わう女性などさまざまでした。

贅沢な時間と味をのんびり楽しめて、とっても幸せ気分でした。他のものもいろいろ食べてみたいし、これはまたぜひ来たい!と思いました。ちょっとおいしいランチ食べるのと同じくらいのお値段するのでそう頻繁に行ける身分じゃありませんけど:;(∩´﹏`∩);:

 

【店舗情報】
公式サイト>>CHOCOLATIER PARET D’OR

 

 

 

ショコラティエ パレ ド オールのサロンでティータイム(ショコラセット)” への2件のコメント

  1. 大阪か〜!なかなか行けなそうですが、パレドオール、私も好きです♪
    シンプルなパレドオールも好きなのですが、ピスタッシュというピスタチオのが…

    スパイス系好きなの、同感です!
    シナモンでも何でも、一風変わった風味がマッチしてたりと…!
    ココナッツの食感は癖になりますね!

    それだけ頂くときは、折角なら
    ショコラショになるけど、
    チョコとコーヒーの相性はもう…言うことなしですよね。
    月末のチョコとコーヒーのマリアージュ教室が楽しみです♪

    東京には、銀座にリンツのカフェがあります。
    リンドールは一つから、色んな種類をパックにできるシステム。
    アイス、クレープ、ケーキ、パフェなど様々なメニューが楽しめます。

    ぜひ、行ってみてください♪
    もしくは、行く時はエスコートしますので呼んでください(笑)

    • パレドオール、東京にもサロンがありますよーヾ(´∇`)ノ

      今回チョイスした3つはどれもおいしかったですううう。
      ピスタッシュ、今度行ったら(いつ行けるのか・・・)食べてみたいですっ。
      ショコラショはもちろん、オリジナルパフェやショコラネスパというカカオ風味の炭酸ドリンクとか
      あれもこれも飲みたい食べたいものがいっぱいでした。

      リンツのカフェは名古屋で行ったことがあります♪
      リンドールのピック&ミックスができるのが最高ですよねー(*´ω`*)
      ソフトクリームがめっちゃ美味でございました。また食べたい。
      最近大阪のりんくうタウンにもリンツのお店ができたらしいので一度行ってみたいです。

      大阪、名古屋、東京あたりは仕事で出没するので、
      時間があればチョコめぐりを!!!と思いつつ仕事だけで終わっちゃうことも多くて悲しいです。
      ゆっくりショコラを味わうためだけの旅に出たいわ~( ꒪ω꒪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です