Lindt(リンツ)スペシャル ピスタチオタブレット

こないだごそっとまとめ買いしたリンツのチョコレート(*´ω`*)

リンツチョコレートいろいろ

今日は真ん中のピスタチオのタブレットを食べてみました。この時期のチョコレートは冷蔵庫の野菜室にしまってあるのですが、ちょうどいい温度に戻すのがなかなか難しいです。

冷たいままパキッと食べてもいいんだけど、常温に近づけて口どけを楽しむのもいいし。でもウッカリすると溶けすぎてしまうという。ぐぬぬ。

リンツピスタチオタブレット

さて、みんな大好きスイスのリンツ。このピスタチオのタブレット食べるのは始めてです。ピスタチオ入りのチョコレート自体けっこう珍しいのでうれしいーヽ(≧∀≦)ノ

Lindtピスタチオ

リンツのタブレットでこういうフィリング系のは初めてかも。このカタチ見るの初めてな気がするから。1枚の大きさは約15.5cm×7.5cm×1.0cm。100g。

ピスタチオ板チョコ

ひとかけらの大きさ。

ピスタチオチョコ断面図

ちょっとやわらかくなりすぎた感が否めない状態になってきてます。汗
外はミルクチョコレート、中はアーモンド風味のホワイトフィリング、そしてピスタチオがまるごと一粒。

アーモンド風味のホワイトフィリングがとってもミルキー&なめらかクリーミーで美味です。そしてその中にカリッとしたピスタチオが。食感が楽しく、鮮やかな緑色も美しく、すてきなアクセントになっています。

んーこれはいいなー(*´ω`*)万人ウケしやすいと思います。さすがリンツ。ちょっと本借りたとかのお礼にこれが付いてきたら「おぬし、できるヤツやな!」と思うに違いない。

 

【商品情報】
公式サイト>>リンツ・チョコレート
ここで買いました>>リンツ・チョコレート オンラインショップ

 

Lindt(リンツ)スペシャル ピスタチオタブレット” への2件のコメント

  1. リンツのタブレットは種類あるので、色々試して飽きないから良いですよね〜♪
    マイベストはカシスです(`・ω・´)

    このタイプは私も初めてです!
    ペーストでなく丸ごとのピスタチオとは…上にトッピングでなく中ってとこもサプライズあっていいですね♪
    形はダースみたい。

    私も野菜室パンパンで野菜入ってません(笑)
    しかも先日テイスティングとマリアージュの勉強会行って更に調達してしまい…orz

    この時期は食べたい時出して常温までが早いから個人的には嬉しいです!が
    色々してるうちにあ〜〜‼︎‼︎ってなると泣きそうになります( ´;ω;`)

    • リンツのタブレット、種類もいろいろだし最近はわりと身近なところで買えたりするので大好きですー!
      でもそのへんで買えるフレーバーは限られちゃうので、やっぱりサロンで買うのがベストだわー。

      これおいしかったですよー(*´ω`*)
      ピスタチオがまるっと入ってるって何て幸せな気分になれるんでしょう♡

      野菜室から出してベストのタイミングで食べるのがなかなか難しく、
      いつも何かほかのことしてて、気付いたらああ~~~~~ってなっちゃうんです(´;ω;`)
      今がベストだぜっ!って時も写真撮ってるうちにあああああ~~~~ってなることもあり( ꒪ω꒪)

      手間がかかるからこそまたおいしいんですけどね・・・難しいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です