PALET D’OR(パレドオール)塩レモン&アーモンドミルクショコラ+ピスターシュ

PALET D’OR(パレドオール)で「いまどれがオススメですか?」とお聞きしたら、夏向けに作られたこちらはいかがですか?とおすすめいただいた塩レモン&ミルクショコラの詰め合わせ。

いつもね、いろいろありすぎて選べないからね、こういう詰め合わせがあると「じゃあそれ」ってなりやすくてありがたいよね(*´ω`*)

パレドオール夏の新作

パールがかったクリームレモン色の箱がさわやかでかわいらしいです。

塩レモン&アーモンドミルク

さらに水色のグラシンケースが夏らしいー!
細いのがCITRON SARE(塩レモン)、正方形のがLAIT D’AMANDE(アーモンドミルクショコラ)です。

パレドオール塩レモン

2種類、各3粒入り。塩レモンは約3cm×1.5cm×1.5cm、アーモンドミルクは約3cm×3cm×1cm。

夏ショコラ断面図

断面図。塩レモンは2層、アーモンドミルクは白いガナッシュをミルクチョコがけしてあります。

塩レモン

塩レモンは2層になっていて、さっぱりしたレモンの風味とカカオ感の高いチョコレート、ほのかな塩気が「ここ!」というバランスでぴったりおさまっている感じで迫力がありつつもさわやかな後味で、うわーなんだこれ、すごいなー。

塩レモンって流行ったの去年からでしたっけ?私いまひとつ塩レモンのおいしい食べ方って分からなかったのですけど、この塩レモンはとても素晴らしいと思いました。

この「塩レモン」自体もパレドオールの自家製なんだとか。手間かかってるなぁ。

あと、上に乗っかってる糖衣がけのミントがこれまたいい仕事してます。ふんわりキリッとミントの香り。夏だなぁ(*´ω`*)

アーモンドミルク

そしてアーモンドミルクショコラ。これね、「アーモンド+ミルクショコラ」かと思いきや、「アーモンドミルク+ショコラ」だったのでびっくり!!牛乳や生クリームは不使用だというんです。

最近アーモンドミルクだとかライスミルクだとか注目されてきてるけど、いち早くショコラにも取り入れちゃうあたり、さすがこれまでもおいしいと美容の両立を提唱してきたパレドオールさんだなぁと思いました。

そのアーモンドミルクも自家製だというのですから、本当に頭が下がる思いです。口に入れるとアーモンドの香りとチョコレートの香りでいっぱい(*´ω`*)

牛乳や生クリームを使っていないからといって、コクやなめらかさが物足りないなんてこともなく、とってもおいしいのです。

ピスターシュ

それと、バラでPISTACHE(ピスターシュ)も買ってみました。わさび様おすすめの一品です。

ピスターシュ断面図

切ってみると、鮮やかな緑色!きれいー!

ダークチョコレートに、ピスタチオをたっぷり練りこんだガナッシュがとろりと交わって、とても香りが豊かで、なんて贅沢なのこれっっ。

ピスタチオのボンボンショコラ自体それほど食べた経験はないのですが(ピスタチオを主役にしたボンボンショコラそのものがそんなにメジャーじゃないと思うし)、これはその中でゼッタイ1、2を争うくらいのおいしさ。

塩レモンとアーモンドミルク買ったし、止めとこうかなぁ・・・と迷ったけど、買ってよかったっっ!!!わさび様、ありがとうございますううううヽ(;▽;)ノ

 

【商品情報】
公式サイト>>CHOCOLATIER PARET D’OR
ここで買いました>>CHOCOLATIER PALET D’OR 大阪店
 

PALET D’OR(パレドオール)塩レモン&アーモンドミルクショコラ+ピスターシュ” への2件のコメント

  1. う、嬉しい‼︎ピスターシュ試していただけたのですね〜〜(´;ω;`)ウッ感動

    本当に鮮やかで、でもケミカルでない、濃厚〜なピスタチオなんですよね‼︎
    お口に合って良かったです。
    ああ食べたくなってきました〜

    塩レモンは夏にぴったりですね!
    森永ダースでも、限定で販売していてTwitterで話題になってました。
    自家製とは、その心意気にぐっときますね…!

    アーモンドミルク、私も普段ヴィーガンなので手作りしていますが、流石パレドオールさん、感度が高い‼︎
    香りとコクがたまりませんよ〜
    ヴィーガンにも嬉しいですし、生クリーム使用より味がクリアになってるだろうから、
    これは試したい!!!

    パレドオールさんは、今回だけでなく
    本当に手の込んだ、丁寧な仕事をされている商品が多いなぁ、と感じます。
    だからか、とても上質なのに、どこか

    あたたかみというか、懐かしさを感じたりするんですよね〜。。。

    • わさび様が幾度か「パレドオールのピスターシュは美味」とおっしゃっていたので
      これは絶対間違いなかろうと思っていたのですが、想像以上に濃厚で完全にとろけました(*´ω`*)
      2個買ったのに、もっと買えばよかったと思うほど・・・。

      塩レモンとアーモンドミルクのセットも本当に素敵で、おいしかったです。
      乳脂肪がないぶんスッキリとしていて、でも不思議にクリーミーで、
      きっとヴィーガンのわさび様も安心しつつおいしさに放心できると思います。

      パレドオールさんは乳脂肪分0や砂糖0に挑戦したり透明かつ炭酸のカカオドリンクを出したりと
      非常に前衛的でありながらも根本のたしかな技術とこだわりがすごいので
      目新しさだけでなくきちんと安心感があるのでビビリな私でもいろいろ挑戦できて好きです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です