Lindt(リンツ)エクセレンスタブレット ココナッツ、カシス

買いだめしたリンツもあと残りタブレット2枚となってしまいましたー。

リンツタブレットカシス&ココナッツ

リンツ エクセレンスシリーズのココナッツとカシスです。エクセレンスシリーズはどれを食べてもおいしいので好きだー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リンツココナッツタブレット

まずはココナッツ。おなじみの銀紙に包まれております。よく見ると表面からもココナッツのツブツブ感が見えるのが分かります?

ココナッツたっぷり

見てーーー!すっごくいっぱいココナッツフレークが入ってるんですよ!!!ココナッツ好きにはたまらんっ!

ココナッツフレークにアメ掛けしてあるとのことで、全体的にはけっこう甘めですが、ダークチョコレートのキリッとした感じとココナッツの甘い香りのバランスがよくてモリモリ食べられます。ココナッツのサクサク、キュイッとした食感も素敵。

カシスタブレット

そしてこちらはカシス。パッケージのおもて面にはBLACK CURRANTと書かれています。カシス、ブラックカラント、和名では黒すぐりまたは黒ふさすぐりですが、生のカシスにお目にかかれる機会は滅多にございません。

カシスタブレット断面図

このカシスのタブレット、正確には「カシスアーモンド」なんです。白く見えてるのがアーモンドスライス。

で、このカシスのタブレットの変わってるところが、ドライカシスやフリーズドライカシスが入っているんじゃなくって、カシスをパートドフリュイ(ゼリーやグミのようなものと思ってください)みたいな感じにしたものが入ってるのです。たまにくにゃっとした食感に当たります。広がるカシスの香り、アーモンドスライスのパリ尾パリした食感、濃厚なダークチョコ。

リンツ様ありがとうございます、おいしいです(*´ω`*)

やっぱりリンツのチョコは常に何がしか冷蔵庫に入れておきたい定番安心おいしいチョコだと思います。うん、在庫なくなった、次どれにするかな・・・( ̄∀ ̄)

 

【商品情報】
公式サイト>>Lindt(リンツ)
ここで買いました>>リンツ 公式オンラインショップ

 
 

Lindt(リンツ)エクセレンスタブレット ココナッツ、カシス” への4件のコメント

  1. カシスは私のナンバーワンのリンツタブレットです!
    アーモンドの食感とカシスの柔らかな食感に酸味がたまらなくクセになって、止まらないのです〜

    • カシス美味ですよねえ(*´ω`*)私も好きですー
      食感も味わいもとっても素敵♡リンツはどれもおいしいですけどね♡

  2. 途中で行っちゃった!
    アーモンドの食感とカシスの柔らかな食感に酸味がたまらなくクセになって、止まらない!
    グニっと系は苦手なのですが、これはアーモンドの効果か、大好きです、

    ココナッツ!未食ですが、毎回定期的に作りだめするローチョコレートにココナッツオイルは必須です。ココナッツ製品なら何でも大好きな私には必食ですね…!
    でもチョコはかなり苦いのが好みなので、飴がけせずにココナッツチップスか、ココナッツファインを粒粒させてもよかったかもしれませんね。ココナッツの味が生きたかも。

    とは言え、手頃な価格でこれだけのクオリティでチョコが買えるリンツは、チョコホリック、チョコ中毒には有難いです(笑)

    • 落ち着いてくださいwww
      グニッとするけど小さいし、それが当たったときの香りと酸味の広がりがすばらしくて
      いい感じなんですよねー(*´ω`*)

      ココナッツはこれかなり大好きです♪
      もともとココナッツ好きですが、あの甘い香りとダークチョコレートのバランスが素敵。

      ほんとリンツは海外モノの中ではお値段が安くて日本人好みの味わいでクオリティも高いという
      ありがたーい存在です。どうしても買いだめしちゃう(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です