FABRICE GILOTTE(ファブリスジロット)Pure ピュア

前から気になっていたファブリスジロットの缶入りのチョコレート。ついに入手しちゃったぜしちゃったぜ。

ファブリスジロットPure

約16cm×4.5cm×4cmのスッキリとした缶に、黒いゴムがぐるぐるっと巻いてあるシンプルなパッケージ。オトナっぽくておしゃれです。

スライド式缶

スライド式の蓋を開けると、中には円形の薄いチョコレートが。

ダーク&ミルク

ダークとミルクと2種類入っているのですよー∩(´∀`)∩♪各15枚入り。しかも、しかもだ。このダークとミルク、それぞれの中にそれぞれのフィリングが入っているのですよ!

ファブリスジロットピュア

とてもシンプルだけど端整なお顔立ち。うむ。美しい。

ピュア大きさ

1枚の大きさは直径約3.5cmくらい。で、厚みが真ん中らへんで3~4ミリという薄さなのです。

ピュアダーク

こっちがダーク。薄いダークチョコレートの中に入っているのは濃くておいしいヘーゼルナッツペースト。なにこの組み合わせ。最高じゃないですかっ!!

ピュアミルク

こちらがミルク。中からはクリーミーな塩キャラメルがとろり。くっっっ・・・この組み合わせも、素晴らしい・・・。

ダークとミルク、どちらの組み合わせも本当にバランスがよくて素敵なんですが、常温でとろーりと食べるのもおいしいんですが!

さらにちょっと冷蔵庫入れておいてチョコをパリッとさせてから食べるとこれまたっ!薄いチョコレートがパリッ、中からクリームがとろっ、な感じでとろけます。私が。

好きな味の組み合わせ、それぞれを引き立たせながらどれもがキリッと主張してくる感じ、薄くて繊細なつくり・・・どこをとっても好きだッ!!!

オサレでカッコイイので、バレンタインはもちろん殿方へのプレゼントにもぜひ。

 

【製品情報】
公式サイト>>FABRICE GILLOTTE
ここで買いました>>FGあべのハルカス店

 

 

FABRICE GILOTTE(ファブリスジロット)Pure ピュア” への2件のコメント

  1. ファブリスのチョコは非常に日本人好みだなぁと思います。タブレットも、ボンボンも。
    マイルドなのかな?

    これはこんなに薄い中にクリーム入りなのですか〜ニクいねっ‼︎(笑)
    しかもヘーゼルナッツ…合わないわけが無い…
    食感も、口溶けも楽しめて、冷やすとまた中と外の食感の違いが楽しい、
    味わい方の広がるチョコですね〜

    ボンボンだと、一個しか入って無いから、その一粒を凄い大事に(気に入った味の1つだと余計に)食べますが
    こういうタイプのはつい止まらなくなりそうで…(´・ω・`)
    カリッとカリッと食べてるうちになくなってるパターンありそう…(笑)

    最近私はミニマルさんのタブレットを購入したのですが、発酵具合や焙煎具合もパッケージに記載されており、
    パッケージが中がアルミみたいなジップロックなので、凄く保存にも良いのですよ〜!
    注目されているチョコレート店です!
    また、なんとそのこだわりチョコを使ったカップアイスがあり、それもまた絶品と人気があるので、タブレットとアイス、オススメです!

    • そうですね~日本人好みですよね(*´ω`*)私も好きです。
      フレーバーの組み合わせとかも、奇抜さと調和がうまくいってる感じなとこもいいのかも。

      これは2種類のチョコを交互に食べられる上に数もたくさん入っているから
      ボンボンのときみたいに慎重にならずに(笑)楽しめてしかもおいしい!のが最高でしたw

      ミニマルさん、気にはなってましたー!
      しかし東京でこの位置・・・出張のときに、時間あるときにダッと行けるといいな~。
      タブレットでジップロックタイプにしてくれるとすごい嬉しいですよね、ちょっとずつ食べるのに最適。
      銀紙タイプももちろん心踊るのですけども。

      ああ、もっといろんなチョコレートを食べてみたいー(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です