トブラローネ ミルク&ホワイト ハロウィンバージョン

友達のMさんにもらったトブラローネ。パッケージがハロウィン仕様になっててかわいいーーー!!

ハロウィン仕様トブラローネ

トブラローネといえば、最近はちょっと大きめのスーパーなんかだとどこでも買える感じだけど、昔は高級スーパーとか輸入食品扱ってるお店とかオシャレ雑貨屋さんとかでしか売ってなかった気がします。いい時代になったなぁ。

トブラローネの歴史は古く、1908年からあるそうです。

トブラローネパッケージ

このハロウィンパッケージ、三角の筒状になっていて、するりとはずせばいつものトブラローネパッケージが出てきます。うまいなこれ。この1枚あるだけでなんとなく買っちゃう気がするし、ハロウィン時期終わったら終わったで外せばいつものトブラローネとして売れる。うまい。

トブラローネ2色

おなじみの三角が連なったカタチです。トブラローネ、身近で特徴的でおいしいからたまに食べるし、過去にも書いたつもりでいたけど、記事にしてなかったんだなー。

あ、でもいつも食べるのは黄色いパッケージのミルクのほうばかりです。ホワイトは初めてかも(*´ω`*)ホワイトは「冬のマッターホルンをかたどったハニー&アーモンドキャンディー入りホワイトチョコレート」とのこと。

トブラローネミルク

いつものミルク。キャンディーというか、ヌガティンの白くて固めのやつ(トロンチーニみたいなの)が入ってます。サクサクというかボリボリしておいしいのです。かなり甘いけど。

トブラローネホワイト

ホワイトのほうはかなりミルキーな感じのホワイトチョコの中にそのヌガティン的なものが入ってます。甘い。しかしクセになりそう。

おいしくいただきました!Mさんおおきに~(*´ω`*)

 

【商品情報】
公式サイト>>TOBLERONE
輸入元サイト>>巴商事 トブラローネ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です