Charbonnel et Warker(シャルボネル エ ウォーカー)ダークシーソルトキャラメルトリュフ

素敵女子G様から素敵プレゼントをいただきました。最近の私は、いただきものでできています、ちょこです。

シャルボネールエウォーカー

これ、以前からチョコレートカタログとかで見たことはあったけど始めて手元にやってきた、イギリスの英国王室認定Charbonnel et Walker(シャルボネル エ ウォーカー)のおチョコレート様ですよーーーー∩(´∀`)∩♪うひょーーーー

ハートの箱入りチョコレート

手のひらサイズのハートの箱。グッとくるではありませんか。これたしか、赤とかピンクとかもあったはずなので、バレンタイン期にも活躍すること間違いなし。

キュートな水色のハートはダークシーソルトキャラメルトリュフ入りー♡

シャルボネル3個入り

みっつのトリュフがお行儀よく入ってます。

シャルボネルトリュフ

ころんとまんまるで美しい。

一粒の大きさ

直径約2.5cm、3個入りで36gてことは一粒13g。

シーソルトダークキャラメルトリュフ断面図

割ってみると、比較的分厚い目のダークチョコレートの中にとろとろのキャラメルが入ってました。キャラメル風味のガナッシュが入ってると思い込んでたので、切った瞬間とろりと流れ出してきて焦ったwww

塩キャラメルの風味にもいろいろありますが、シャルボネルのこのダークシーソルトキャラメルトリュフの塩キャラメルはけっこう塩気が強めでハッキリした味わいです。でも、それが周りの分厚いめのダークチョコと好相性。

これは他の味もぜひ食べてみたいわ・・・(*´ω`*)G様ごちそうさまでした♡

 

【製品情報】
公式サイト>>Charbonnel et Warker
ここでも買えます>>Charbonnel et Walker トリュフ3粒入り

 

Charbonnel et Warker(シャルボネル エ ウォーカー)ダークシーソルトキャラメルトリュフ” への2件のコメント

  1. これのピンクは、バレンタインには必ず出展しますね‼︎王室御用達なんでしたっけ?

    まさかの、キャラメルとろーり系(笑)とろーり系のは切るの諦めて食べるか、中の写真にしても少し齧るようにしますよね〜これは予想外&包丁がやや悲惨(´・ω・`)

    私はキャラメルは苦手なので、他フレーバーは気になります!
    あ、でもエヴァンのだけは大丈夫でした…ビターなのは平気なのかな。

    チョコ好きと知ってて良いチョコをちゃんと選んでくれて、人に貰うと
    本当に拝むくらいですよね。もはやチョコが生活必需品なので、、、(笑)

    • あ、やっぱピンク、バレンタインに出ますよねー!たしか大きめのサイズもあったような・・・。

      てっきりガナッシュがキャラメル風味だとばかり思い込んでたので
      とろーり系だったのはかなりビックリしました。でも美味でした(*´ω`*)

      最近チョコレートをいただく機会が多くなって、本当にありがたい限りですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です