ROICE’(ロイズ)の板チョコ「ラムレーズン」はレーズンぎっしり大人の味

北海道物産展などでもおなじみのROICE’(ロイズ)。
生チョコやポテトチップチョコなどがとっても人気のようですが、
私はつい板チョコを買ってしまいます。

ロイズの板チョコ

今回は初めて「ラムレーズン」の板チョコを買ってみました!
期間限定(バレンタインだったから?)の「コニャックレーズン」と迷いに迷って
チョコとラム酒の組み合わせが好きなのでラムレーズンにしてみた。
(といっても、私はレーズンがあんまり好きでないのでこれは夫用に買ったんだけど^^;)

ちなみにラムレーズンは347円、コニャックレーズンは525円でした。

ロイズラムレーズン板チョコ中身

中身。開けたらすでにちょっと割れておった(汗)
銀紙包みじゃなくて、ROICE’ CHOCOLATEの文字の入った袋に入っています。

チョコ本体(?)はシンプルな格子状。
ロイズの板チョコは結構厚みがあって、食べ応えがあるところが好きだ!!!

ロイズラムレーズンチョコ

割ってみたところ。
レーズンがかなりギッシリ入ってるのが分かりますか???
これはラムレーズン好きにはたまらんと思う。
こんだけ入ってるので、お酒に弱い人はちょっとふわっと来るかも。
(箱の表記によるとアルコール約1.8%配合になってました)

ロイズのラムレーズン板チョコ

レーズンぎっしりのせいで(おかげで?)、なかなかキレイに割れません(汗)。
レーズンの少なそうなところを狙って食べてみたところ、
ミルクチョコとラム酒の香りがとっても美味!!!
けっこうお酒感は強いので、子供ちゃんには無理かなあ。オトナ向けです。
私はかなりアルコールに弱い体質(お酒の味は好きだけど身体が受け付けない)なので、
ひと欠片で止めておきました。

夫にそっと差し出したら、みるみるもっしゃもっしゃと食べていました。
普段そんなにチョコを食べる方じゃない人なのですが、翌日までに全部なくなっておりました。
かなりおいしかったらしいです(笑)

 

【商品情報】
公式サイト>>ロイズコンフェクトhttp://www.e-royce.com/
ここで買えます>>直営店、北海道物産展等

楽天でも買えます>>【ロイズ】板チョコ(ラムレーズン)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です