Vosges Haut Chocolat (ヴォージュ オー ショコラ)PETIT CHOCOLATS

チョコレートが好き好きと常日頃からうるさいせいか、いろんな人がおみやげにチョコレートを買ってきてくれます。ありがたや。みなさまのおかげでおいしいチョコレートや普段食べられない珍しいチョコレートが食べられます。

Aちゃんがアメリカのおみやげに素敵なチョコレートをくれました。

vosges

もうパッケージからしてめっちゃオシャレ。Vosgesはいまシカゴで人気のチョコレートショップだそうで、お店の中もすっごいオシャレな空間だったそうです。

Vosges Haut Chocolat、なんて読むのか分からなかったんですけど、どうやら「ヴォージュ オー ショコラ」と読むみたい。・・・ヴォスゲスじゃなかった・・・。

Vosgesはこ

箱を上から撮ってみる。円筒形に銀の箔の文字とトレードマーク、繊細な文様のエンボス加工的な装飾、オシャレすぎる。サイズは直径約7.5cm、高さ13cmくらい。

vosgespetitchocolate

ふたを開けると、個包装になったチョコレートが出てきます。箱の内側はポップなピンク!いやー、これでもかという懲ったパッケージ。これはちょっとキュンとします!

Vosges12個入り

4種類各3個ずつで、計12個入りです。個包装もオサレ。

PETITCHOCOLAT種類

左上 Blood Orange Caramel
左下 Smoke & Stout Caramel
右上 Black Salt Caramel
右下 Pink Himalayan Crystal Salt Caramel

チョコレート×キャラメルのフレーバー違いなんですねー。

vosgesチョコレート中身

中身は同じ大きさで、お花?植物?のような模様が。柄はバラバラです。

一粒の大きさ

一粒の大きさ。約2.5cm×2.5cm×1.5cmくらい。

vosgesキャラメルチョコレート

断面図。キャラメルはキャラメルでも、超トロトロなキャラメルが入ってました!全種類の断面図を撮っておきたかったけど、めっちゃトロトロなのでこれはムリだ・・・と諦めてしまった・・・。

キリッとしたカカオの風味豊かなダークチョコレートと、4つのフレーバーのキャラメルが楽しめてものすごーく満足度高い&美味です!

オレンジ風味、2種類の塩キャラメル(塩キャラメルには違いないんだけど、全然雰囲気がちがってビックリ!)、そして何だろう?と思っていたSmoke & Stout Caramelは、スモーク塩とチョコレートスタウトビールのフレーバーみたい。斬新。

Vosgesのお店は日本にはないようなので、いつかアメリカに行く機会があったらお店に寄ってみたいなぁと思いました。

Aちゃん、ありがとう!ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

【商品情報】
公式サイト>>Vosges Haut Chocolate
いただきものです

Vosges Haut Chocolat (ヴォージュ オー ショコラ)PETIT CHOCOLATS” への2件のコメント

  1. 初めまして!いつもキレイなお写真と適格な感想素晴らしいです!
    地方住まいなのでここで見かけるチョコレートは買う機会が全くないので、見てるだけで幸せになれます( ´ ꒳ ` )

    よかったらで構わないのですが、今ロイズで開催してるブルターニュフェアのキャラメルデュオという12粒入のチョコレートや、アマンドサレの板チョコも召し上がってみてほしいです!とってもおいしいのでおすすめです!

    • きなこちょこさま、初めまして!
      ごらんいただきましてありがとうございますヽ(≧∀≦)ノコメントの承認が遅くなってすみません!

      ロイズがフェア中なのですねー興味津々です!!
      http://www.royce.com/goods/list/?in_category=C111
      パッケージもかわいいし、これはぜひ食べてみたいですー!
      ステキなお知らせありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です