HENRI LE ROUX(アンリルルー)ケーク ショコラ・グリオット

濃厚そうなチョコレートのパウンドケーキを発見したので買ってみました。HENRI LE ROUX(アンリルルー)のケーク ショコラ・グリオットです。

チョコレートとグリオット(チェリー)の組み合わせ、好きだ!期待!!

アンリルルーチョコレートパウンドケーキ

アンリルルーといえば、CBS(キャラメルブールサレ)をはじめとしたキャラメルと、ボンボンショコラのお店だと思ってたんですけど、こういう焼き菓子なんかもあるんですね(*’ω’*)季節限定商品だそうです。

パッケージもおしゃれ。箱の大きさはだいたい14.5cm×9.5cm×7cmくらい。

アンリルルーケーキ

リボンをほどいてふたをあけると、こんな感じ。エージレスで脱酸素加工してあるので、日持ちは2週間ほど。

HENRILEROUXケークショコラグリオット

出すときにチョコレートとバターとキルシュ(チェリーのお酒)の香りがブワッと広がって、期待感が高まります。あと、想像以上にしっとりしてる感じ。

ケークショコラ・グリオット断面図

断面図。しっとりどっしりと水分を含んだチョコレートケーキに、ところどころグリオット(チェリー)のキルシュ漬けが入ってます。

アルコール感はそれなりに飛んでると思うけど、お酒の香りがするので子どもちゃんには向かないかも。オトナのお菓子です(ФωФ)

しっとりパウンドケーキ

このしっっっっとりした感じが伝わるでしょうか・・・シロウト写真では難しいよヽ(;▽;)ノ

チョコレート感もたっぷり、チェリーとのバランスもよし、コーヒーにも紅茶にも合いそう。また食べたいです!!

 

【商品情報】
公式サイト>> HENRI LE ROUX
ここで買いました>> アンリルルー 新宿伊勢丹店

 

 

 

HENRI LE ROUX(アンリルルー)ケーク ショコラ・グリオット” への2件のコメント

  1. こんにちは~(*^▽^*)

    今度、新宿に買いに行こうと決めました~!

    このお店は訪問したことがあるんですが、
    パウンドケーキがあるって知らなくてΣ(゚Д゚)
    自分へのご褒美的に確かキャラメル?…など
    買ったことはあるんです。

    いつも素敵な情報ありがとうございます(*^-^*)
    またお邪魔しますね☆

    • ayaさん、こんにちはー(*’ω’*)
      いつもありがとうございます!

      私も、キャラメルとチョコレートのお店だと思ってたので、
      パウンドケーキがあるなんて知らなかったですー。
      でも、すごーくしっとりしてて、好みの味でした♪
      他にもかわいい焼き菓子があったので、そちらにも惹かれたんですけど、
      やっぱりチョコ系を選んでしまいました。笑

      ayaさんのお好みに合うかどうか分かりませんが、
      機会があればぜひ召し上がってみてくださいねーヾ(´∇`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です