プチペリゴール ゴールドのくるみチョコとノアゼットショコラ

さて、今日のチョコレート、困ったことにどれが商品名なのかよく分からないんです。
小さく書かれているBequignol(ベキニョール、か???)というのがメーカー名でしょうか。

プチペリゴールゴールド

くるみチョコのほうはどうやら「プチペリゴール ゴールド」という名前が付いている
らしき感じですが、ヘーゼルナッツのほうは「ノワゼットショコラ」って
そのまんまですやん^^;

フランス産、輸入者は日仏貿易株式会社となっています。
バレンタインコーナーで各210円でした。

プチペリゴール

紙の包みを取ると、中にもこんなふうにプリントされてるんですが、
くるみとノワゼットのこの扱いの違いというか気合の入り具合の違いといったら。

くるみチョコ

中身。
プラスチックのトレーに仕切られて、3粒お行儀よく並んでいます。
3粒で210円ってけっこうなお値段かも。

ノアゼットチョコ

ノアゼット(ヘーゼルナッツ)のほうは、ひとつの仕切りにふたつ入って
計6個入りです。

くるみはゴツゴツしてるから、ああいう見た目なのかと思いきや
ノワゼットのほうもゴツゴツしています。
わざとゴツゴツさせているようです。

くるみ
くるみ 断面。
くるみとチョコの組み合わせって 大好き
なんですけど、なかなか売ってない気がする。
ダーク系のチョコレートと
ココアパウダーのほろ苦さとがマッチして
とっても美味(*´ω`*)

ノアゼット
ノワゼット 断面。
ナッツの中でもノワゼットのおいしさは異常。
ナッツ界でも3本の指に入るんじゃないかしら。
そしてチョコレート。
おいしくないわけがないでしょ。
6個しか入ってないとか淋しすぎるでしょ。

という感じでおいしくいただきました。
ああ、もっと食べたい。

ナッツチョコ

【商品情報】
公式ページ?>>日仏貿易オンラインショップ(←がっつりケース売り)
ここで買えます>>プチ ペリゴール ゴールド (←楽天)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です