日本茶菓SANOAH(サノア)しっとりガトーショコラ 絹乃茶(きぬのさ)

日本茶菓SANOAH(サノア)のキャラメルサンドを以前いただいて、それがとてもおいしかったので、サノアのチョコのお菓子もおいしいに違いない!と思い買ってみました。

しっとりガトーショコラ 絹乃茶(きぬのさ)です。

3個入りのボックスの大きさは、だいたい23cm×3.5cm×3.5cmくらい。
すらっと細長くてオシャレです。

抹茶・煎茶・ほうじ茶を使ったガトーショコラ。
それぞれパッケージも色分けされています。

和柄っぽい、でもモダンな雰囲気です。

これは抹茶のガトーショコラなんだけど、じつはヒッソリとパッケージに「抹」「茶」の文字が。

個別包装から出したところ。
左から、抹茶、煎茶、ほうじ茶です。

ほうじ茶のガトーショコラは、上面の焼き目がパッケージにくっついてはがれてしまった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

断面図。

フランスのチョコレートに日本茶を加えて焼き上げているそうで、くちどけのよいなめらかなガトーショコラです。

箱に入っていたしおりにも書いてあるんだけど、そのままでもおいしいけど冷やすとよりチョコ感が楽しめます。
常温→ふんわりしっとり
冷蔵→ギュッとしっとり
という感じです。

それぞれお茶の風味がしっかりして、美味(*’ω’*)
抹茶やほうじ茶は味が分かりやすいけど、煎茶はどうなのかなぁ・・・と思っていたのですが、食べてみたら「ああ、これは煎茶!」とはっきり抹茶とは味わいが違ってよかったです。

微妙にだけど、写真でもちょこっと色が違うのが伝わりますでしょうか・・・。

おいしく食べました!ごちそうさまでした!

 

【商品情報】
公式サイト>>日本茶菓SANOAH(サノア)
ここで買いました>>伊勢丹新宿店

ここでも買えます>>伊勢丹三越オンラインショップ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です