Patchi(パッチ)AUDACEミルクチョコレートヘーゼルナッツ入り

ドバイのおみやげにPatchi(パッチ)のチョコレートをいただきました(n*´ω`*n)

ドバイ土産としては定番のひとつだそうですが、初めてもらったよーーー!(周りにそんなにドバイ行ったことある人いませんしね)

Milk chocolate with hazelnutというわけで、ヘーゼルナッツ入りミルクチョコレートのタブレットです。

パッチは、「ドバイのゴディバ」とも呼ばれる高級チョコレートショップだそうです。
アラブ圏やヨーロッパにはショップがあるようですが、日本にはまだ上陸していないので、なかなかお目にかかれる機会がありません。

パッケージの裏。

上部は開いていて、中の包み紙が見えます。
オシャレだね。

表記は英語、フランス語、そしてアラビア語。読めぬ。

中の包みはコーティングしてある紙でした。

中身。
シンプルだけどカッコイイ。

サイズはだいたい10.7cm×10.7cm×0.8cmくらい。
100g。

断面図。
砕いたヘーゼルナッツが散りばめられています。

これまで中東のチョコレートってほとんど食べたことなかったのでは・・・。
多分、ラクダミルクのアルナスマくらいだと思う・・・。

ミルクチョコレートはカカオの主張よりもミルクのなめらかさが際立ったやさしい味です。
後味もわりとアッサリとしています。
砂漠があったり、夏はめっちゃ暑かったりする地域だから、こういうさっぱり系が愛されるのかも。

ヘーゼルナッツがけっこうたくさん入ってるので、食感も楽しい。

アッサリしているぶん、モリモリと食べられるので危険ではあります。
おいしくいただきましたヽ(•̀ω•́ )ゝごちそうさまでした!

 

【商品情報】
公式サイト>>Patchi(パッチ)
日本未上陸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です