美実PLUSハイカカオくるみ&きなこチョコくるみ

普段あまり寄らないナチュラルローソンに立ち寄ったときに見つけたクルミチョコが結構好みだったので記録。

ナッツ+チョコはだいたいおいしいに決まってるのですけど、アーモンドやピーナッツやマカダミアナッツに比べて、くるみやノアゼットのチョコは売ってることが少ないので、見かけるとすぐ手に取ってしまいますなあ。

美実PLUS(びみプラス)ハイカカオくるみときなこチョコくるみ。

袋の大きさは、だいたい15.5cm×12㎝くらい。
よく売ってる飴ちゃんの袋と同じくらい或いはちょっと小さいくらいです。

粒の大きさは不ぞろいで、大きいのから小さいものまで。
一袋40g入りで、それぞれ13~14粒くらい入ってました。

一粒の大きさの目安。
これはくるみの形がほぼそのままなので、中でも大きめのサイズです。

断面図。チョコはそんなにボッテリと厚くもなく、かといって薄すぎず。

でもねえ、このハイカカオのほう、カカオ分70%というだけあって、かなりチョコ感が高いので、くるみの味のクセに全然負けてなくてめっちゃ満足感あるのです(*’ω’*)めっちゃ気に入ったー!

こういうのってココアがまぶしてあるのが多いけど、それがないのでモフっとならないのも良い♡

きなこチョコくるみのほうは、
お、きなこ味だー!→ くるみ・・・すごくくるみ・・・→あ、後味はきなこだ・・・
と口に入れた瞬間から飲み込むまで印象が移り変わりました。

小さめの粒のだとバランスよく「きなこくるみチョコ」になるのですけど、粒が大きいのはくるみが勝ってる感じです。
いや、くるみ大好きなのでおいしいけど。

何気なく買ったのに、おいしくて好きになりました。
これを買うためにナチュラルローソンまで行ってもいいレベル。(ほかのとこでも売ってるかもですが)

また買う。

 

【商品情報】
公式サイト>>福楽得 美実PLUS
ここで買いました>>ナチュラルローソン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です