PHILIPPE BEL(フィリップベル)ミニブッシェプラリネ

サロンデュショコラで入手した、フィリップベルのミニブッシェプラリネです(*’ω’*)

箱の大きさはだいたい16.7cm×4.5cm×3.7cmくらい。
フィリップベルのロゴマークがバーーーンと目立ちます。

箱を開けると、プラスチックケースに収まった球体のチョコレートが!!

4個入りです。
上の部分だけでも超おいしそう…( *´꒳`* )

一粒の大きさ。

だいたい直径3~3.5cmくらいです。

断面図。

上半分は、棒状のアーモンドをキャラメリゼしてチョコレートで固めたもの、下半分はアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをダークチョコレートでコーティングしたものです。

とりあえず、この組み合わせ考えただけでおいしくないはずないですよね!

すごいのが、プラリネのなめらかさと香り高さ。
プラリネがとろりと柔らかく、上のアーモンドのカリカリした食感とのコントラストがすごくおもしろいし、口の中で混ざり合うのがもう何とも言えず至福の瞬間です。

さらに、これだけ上部にアーモンドがたっぷり乗っているのにヘーゼルナッツの香りと味わいが決して負けていないのがすごい。

ナッツ好きにはたまらないショコラです。
一粒が大きめなので豪快にもっしゃもっしゃ食べられるのも満足度高い。

これは来年もあったら自分用にも買いたいし、わりと万人受けしそうなのでプレゼント用にも良さげだと思います。

ああ、ナッツの幸せ・・・(*’ω’*)

 

【商品情報】
公式サイト>> PHILIPPE BEL

ここで買いました>>サロンデュショコラ2019

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です